ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

快活な40男の腕にピッタリなのは
IWCのポルトギーゼ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スーツでもカジュアルでもバッチリとハマる万能時計!

IWCのモデルの中でも最も人気のある時計が「ポルトギーゼ」。その伝統は、1930年代ポルトガル人時計商がIWCに依頼した、精密な航海用計器の精度を持つ時計にまで遡ります。

「ポルトギーゼ・クロノグラフ」は、厚みが7.9mmあるムーブメントを搭載していながらも、適度な厚さのケースと、その洗練されたデザインとで、女性ウケも抜群なんです!

無反射コーティングが施されたドーム型のサファイアガラス、エンボス加工されたアラビア数字、均整のとれたリーフ型の時針と分針、これらすべてが美しく構成されて完璧な調和を生み出し、多くのファンに愛されるロングセラーモデルへと成長しました。

ビッグフェイスでありながら、クラシカルな要素を多く取り込むため、ビジネススタイルにもマッチし、スーツとの相性も◎。もちろん大人のカジュアルスタイルにだってハマる万能時計なのです。

価格も85万5,000円と100万円アンダーで40男の腕にもピッタリ。その美しさと着け心地の良さを確かめに、ぜひ店頭へ足を運んでみてください。

Text:Ryutaro Yanaka

ポロトギーゼ・クロノグラフ 85万5,000円
機械式クロノグラフ・ムーブメント
自動巻き
パワーリザーブ:44時間
ストップウォッチ機能(分、秒)
直径 40.9mm

【問い合わせ】
IWC
0120-05-1868

http://www.iwc.com/ja/

 

ポルトギーゼを使った、着こなし

Vol.1

グレースーツで、東京駅。

Vol.2

ネイビースーツで、大手町。

Vol.3

ネイビージャケットとグレーパンツで、丸の内。

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5