ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

貫禄はミリ単位の設計が生む
ブルネロ クチネリのジャケット

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今から秋までオン、オフ着回せる 究極のエコラグジャケット

カシミヤなどの高級な素材を使い、トレンドに流されない洗練されたデザインが秀逸のイタリアブランド、ブルネロ クチネリ。編集長・干場も以前からこのブランドの大ファンで、私も最近その影響を受けて、昨年秋冬からどんどんアイテムを買い足しています(買い過ぎて破産しそうです…笑)。さて、今回ご紹介するアイテムはビジネスでも使えるベーシックなグレーのシングルジャケットです。

ブルネロ クチネリのジャケットの魅力は、素材はもちろんですが計算され尽くしたミリ単位のデザイン設計にあります。やや低めに設計されたフロントの3つボタンの位置と段返りの仕様により、Vゾーンを広く見せ、シャープかつ優雅な印象を描きます。今回着用したのは46サイズですが、ラペル幅を8.5㎝とやや広めにすることで大人の落ち着きを表現。クラシックしぎず、モードすぎない絶妙なバランスに整えているのです。

着丈は74㎝と、貫禄を損なわないようにお尻が隠れる長さに設定。またウエストはドロップ7にすることで、流れるような美しいラインを生み出しています。裏地を省くことで軽量さと清涼感を同時に味わえ、夏場に一日着ていてもまったくストレスを感じさせません。

落ち着きのあるミディアムグレーのジャケットは、仕事はもちろん、上品なデニムカジュアルのスタイルでも楽しめます。一枚あれば会食やデートまで幅広く対応してくれ、夏場だけではなく、秋口までずっと着続けられる万能な一着なのです。

流行を気にぜす着続けられるブルネロ クチネリのグレージャケットはあなたの着方次第で、コーディネートは無限大! 価格も20万円台と比較的購入しやすいのも嬉しいですよね。また欲しいものが増えてしまった……。みなさん、一緒に買い足しませんか?

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Satoshi Nakamoto

ジャケット 28万円(税抜)

 

【問い合わせ】
ブルネロ クチネリ ジャパン
03-5276-8300
www.brunellocucinelli.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5