ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

IoTの技術による、かつてないアナログ体験とは!?

Bluetoothの登場によるワイヤレス化から著しい変化を遂げたオーディオの世界。インテリアとの相性を徹底的に考え抜かれた製品群はどれも魅力的である一方、競合他社を出し抜く差別化は並大抵の努力では厳しいように思えてなりません。

そんな最中、最先端のIoT(Internet of Things)の技術により開発された次世代のスピーカー、その名も「Lyric Speaker(リリックスピーカー)」が世界に先駆け、国内での先行発売が決定しました。ちなみにコチラ、評判は上々どころか、サウス・バイ・サウスウエスト アクセラレーターコンペティションにおいてベストブートストラップカンパニーを受賞という国際的な評価も受けています。やりますね~。

この製品はまるでアート作品のインスタレーションのように、再生した歌詞を自動でモーショングラフィックにする技術「リリック シンク テクノロジー」を世界ではじめて搭載しています。

カラオケなどの例外は除くと、かつてレコードやCDに当たり前のように付属していた歌詞カードの需要は減少。言うなれば歌詞を楽しむ機会がグンと減った現代社会にて、「リリックスピーカー」は音楽の大切な要素である歌詞を目と耳で確かめる、そんな貴重な体験をユーザーに提供してくれます。

気になる国内での発売は6月からプレオーダーが開始します。9月以降に順次発送する予定。アナログから生まれた価値を最先端のテクノロジーで融合するという前代未聞のスピーカー。今から発売が待ち遠しいですね。

Text: FORZA STYLE

「リリックスピーカー」 32万4000円(税込)

【問い合わせ】
伊勢丹新宿店
03-3352-1111(大代表)



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5