Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

鳥取砂丘「パラグライダー」で空中散歩
ダイナミックな景色を空から体感

2016.5.24
2016.5.24

着地も砂丘だからこそ安心 「ゼロ・パラグライダー・スクール」でフライトに挑戦

サーフィン、ダイビング、マラソンなどアクティブな40’Sですが、今回FORZA STYLEがお勧めしたいのがコレ、パラグライダー体験です。風を感じながら大空を飛ぶなんて、これまでの世界観が変わってしまいそうです。場所は「鳥取砂丘」。日本最大規模の起伏を持つ、東西16㎞・南北2㎞・最高起伏47mに及ぶ日本最大の砂丘です。風で砂がきれいな模様を作り出す風紋や観光用のラクダに乗るなど、楽しみ方は人それぞれですが、40’Sなら一度は体験してみたいアクティビティです。

なかなか体験者の少ない「パラグライダー」ですが、初心者、それもお子さんや高齢の方、そしてどんくさい女の子でも強風でなければ数十メートルの高さから飛べるんだとか。インストラクターが親切に飛び方の講習、そして操作の仕方を教えてくれるので、とても気持ちの良いフライトができるんです。

障害物がない、やわらかい砂丘に着地できることも安心。そして風向きの運が良ければ日本海に向かって飛ぶことも。それはその日の風次第ですが、仕事のことも何もかも忘れて、鳥取砂丘の絶景を見ながらの空中散歩は、病みつきになること間違いなしです。また体験後に眺める夕陽の美しさは格別です。

彼女と一緒にパラグライダー体験も一生の思い出になりそう。偉大な自然を前にした体験は、男を証明することにもなるでしょう。まだまだ40’Sには、伸びしろはいっぱいありますよね。「怖そう」なんて尻込みせず、是非体験してみてはいかがですか?

Text:Rina Sohn

ゼロ・パラグライダー・スクール
鳥取県鳥取市浜坂1丁目16-45-2
0857-29-9098(受付9:00~19:00)
体験可能な期間:3月~12月(年末は問い合わせ)
半日体験7,500円
1日体験1万2,500円

※講習用機材レンタル代含む

※安全管理料500円も含む

※要予約

※飛行時間や高度は気象条件により変わります(強風時ハングライダー飛行に変更する場合や、時には中止になることもあります)

【ライター:孫理奈】 神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP