ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

低カロリーなのに満足度大!
カラダ思いな創作フレンチレストラン

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

自家製麺による低糖質パスタとヘルシーな コースメニューが味わえる「French Bar Caprice」

40’sを悩ますコレステロールや血糖値。ビジネスの会食や飲み会が続き、カロリーオーバーな食生活にお悩みの方も多いのでは。健康の為にダイエットはしたいけど、野菜やボリュームのない食事ばかりじゃ物足りない! という方に今回オススメしたいのが、創作フレンチレストラン「French Bar Caprice」(フレンチ バル カプリス)です。


フレンチといえば高級で高カロリーなイメージ。でもこちらのお店はオシャレな雰囲気の中、誰でも気軽にヘルシーで身体に優しいフレンチが味わえるというのですから、これはぜひ訪れてみたいもの。中でも注目したいのは低糖質食を取り入れた健康的メニュー。「低糖質食」とは1食あたりの糖質を20~40g、1日トータル約70~130gに抑えると血糖値が上がらず太りにくいという、今話題の食事方法なんです。


こちらでは自家製麺による低糖質パスタ「ほうれん草と豆乳のカルボナーラ」が味わえます。カルボナーラって...パスタの中でもカロリーが高いのでは? ご安心ください。このパスタの糖質は通常の乾麺パスタの70gに対し、何とたったの25g。低糖質食の数値をクリアしているんです。さらにほうれん草と豆乳をベースにした低カロリーなパスタソースは、通常のものに比べ70%もカロリーオフ。これならコレステロールを気にする事なく安心していただけます。


他の料理も味わいたい、という人にはフレンチをベースとした創作料理のコースメニューがオススメ。国産・産地直送にこだわった食材を使ったメニューには、豆腐のポタージュやダチョウのカルパッチョなどヘルシーなものが並びます。さらに低カロリー高たんぱくなジビエ料理、脂分やカロリーが低い短角牛のステーキもありボリュームも大満足です。肉料理ではゆっくり調理する事で素材の旨味を凝縮する低温調理方法を取り入れるというこだわりよう。お味の方も期待できますよね。

料理の素材を楽しみながらカロリーを気にする事なくフレンチが堪能できるなんて、健康志向の強い女子にとってはハズせないレストランです。ぜひ気になる女性を誘ってみてくださいね。自分の食事制限をしながら、デートで彼女も喜んでくれちゃうなんて、これこそ一度で二度美味しいレストランなんです。ぜひ素敵なパートナーと出掛けてみては?

Text : Kanna Iijima


French Bar Caprice
(フレンチ バル カプリス)

住所:東京都中央区東日本橋2-11-3-1F
電話:03‐5829‐6771
営業時間:平日及び第三土曜日 17:00-23:00(休日:土日 祝日)
URL: http://www.caprice2016.com/

【健康フレンチコースメニュー】
アボカドとサーモンのカクテル
ダチョウのカルパッチョ
アスパラガスと温泉卵
豆腐のポタージュ
特製出汁で4時間煮込んだ大根のロティ
低糖質パスタ ほうれん草と豆乳のカルボナーラ
低温調理ステーキ(蝦夷鹿 or 短角牛)
低糖質ティラミス
国産珈琲 or 紅茶
※コースメニューはご予約が必要となります。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5