ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
NEWS

【連載】変革大陸!
次世代ビジネスリーダーのONとOFF 第1回

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

『氷結』、『キリンフリー』、数々のヒット商品の次は、ビアカルチャー創造! 〜和田 徹氏

「世界を変えよう、社会を変革せよ!」。今、日本で活躍する次世代のビジネスリーダーたちは、仕事をとことん楽しみながらも、OFFの時だって真剣です。何事も楽しむ軽やかさが、世の中を変える原動力になっています。そこで新連載、変革大陸では、そんな世の中を変える次世代ビジネスリーダーたちの、仕事の楽しみ方やライフスタイルに迫ります!

新しいビアカルチャーを創る!

誰もが知っているヒット商品と呼ばれるものがある。キリンの『氷結』、『キリン淡麗』、そして『キリンフリー』。飲料業界ではヒット商品誕生は奇跡的な確率と言われるが、その3本安打を成し遂げたバッターが、和田徹氏だ。現在、スプリングバレー ブルワリー株式会社の代表取締役でもある。

「世の中にすでにあるものじゃなく、新しいカルチャーを作りたい。これからの若い世代にも、ビールをコミュニケーションツールとして、楽しんでもらえるような新しい市場を創造していきたい」

そんな願いから、クラフトビールを気軽に楽しむビアレストラン「スプリングバレー ブルワリー」を立ち上げたのは2015年。小規模経営が中心だったクラフトビール業界に、大手ビールメーカーとして初めて本格参入し注目を集めた。

社長を動かした、夢の紙芝居

「一人で何かやれ!」

それが和田氏に与えられたミッションだった。最初に始めたのは、チーム作り。

「一人でやるには限界がある。まずは仲間探しのため、社内ワークショップを何回かやり、これは、と思う人材に“一緒にやらないか?”と声をかけてメンバーを集めたんです」

NEXT⇒紙芝居で社長にプレゼン!? そのワケとは







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5