ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

辛い花粉症にも
ボトックスが効く!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

鼻の中に少し垂らすだけ だから痛みなし!

今年もこの季節がやってきました。そう花粉症の季節。皆さんはどんな対策をしていますか?薬の内服やステロイドの注射など様々な対策法がありますが、気になるのはその副作用。花粉症が軽減するのはいいけれど、体に新たな症状が出ることはできるだけ避けたいですよね。そこで今注目されているのが、「花粉症ボトックス」なんです。ボトックスといえば、眉間などに注射して筋肉の収縮を抑制する効果がある薬品。表情ジワを軽減したりエラを改善する効果があると言われています。


そんなボトックスで眠気や倦怠感もなく鼻水や鼻づまりを緩和するのが、花粉症ボトックスです。しかもこの花粉症ボトックス、注射するのではなく鼻の中に垂らすだけ。つまり痛みが全くなしなんです。施術はドクターによるカウンセリングの後、細い注射器のような器具を使用して鼻腔に垂らします。そのまま10分ほど横になり、粘膜に浸透させます。ボトックスが喉に流れて飲み込んでしまっても喉の粘膜や嗅覚への影響はないと言われています。

さらに特長として挙げられるのが副作用の少なさです。市販の飲み薬による眠気やだるさが苦手という方にもおすすめの治療法です。個人差はありますが1回の施術で1週間から1.5ヶ月効果が持続します。さらにこの施術を行っているのは美容皮膚科・皮膚科としてだけでなく薄毛治療でも人気のウォブクリニック 中目黒。高い知識と技術をもったドクターがいるので安心して施術を受けられます。辛い鼻づまりと目のかゆみを痛みと副作用がほぼなしで改善できる花粉症ボトックス、今辛いあなたはその対策法に加えてみてはいかがでしょうか?

Text : Takuya Kikuchi

【花粉症ボトックス】
1回目1万1500円(税抜)※別途初診料2500円
2回目以降(年内)9200円(税抜)

【問い合わせ】
ウォブクリニック中目黒
0120-411-281
http://www.wove.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5