Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
WATCH

【PR】「ブライトリング」から学ぶ、人生を豊かにするモノ選び
第3回 百貨店で出会う、オン・オフ兼用の腕時計

2016.4.22
Page 1/2
2016.4.22

スポーティにしてエレガントな百貨店先行発売モデル

このご時世、Eコマースをはじめ、モノを購入する手段は無数にあるわけですが、高価な腕時計の場合、出会いの場が購入の決め手となることが非常に多いものです。

いくつかの販売チャネルがある中で、ファッションをはじめとする趣向品はもちろん、家電やインテリア、食品までもが並ぶ百貨店の売り場は、間口の広さも相まって、専門店とはまた違った角度で腕時計の魅力を伝えてくれます。

スイスの機械式時計クロノグラフの名門BREITLING(ブライトリング)はこの春、3つの百貨店先行発売モデルを展開しています。その中から、今回は「AVENGER Ⅱ GMT BLUE MOP(アベンジャー Ⅱ GMT ブール マザーオブパール)」を焦点を当て、弊誌編集長干場の着こなしを交えながらその魅力をご紹介いたします!

マザーオブパールが映す、美しい青の世界

3つのタイムゾーン表示と300mもの防水性能を持つ「アベンジャー Ⅱ GMT」は、数あるブライトリングの腕時計の中でも群を抜いた実用性を持つモデル。それでいて、買い求めやすい価格であることから、機械式時計の入門機としても最適な一本だと言えます。

この限定モデルに合わせて、干場が選んだコーディネイトの核となるアイテムは、かれこれ10年以上愛用しているというKiton(キートン)のジャケットです。

腕時計「アベンジャー Ⅱ GMT ブルー マザーオブパール」/ブライトリング、ジャケット/キートン、チーフ/ブルネロ クチネリ、ベスト/エルメネジルド ゼニア、シャツ/カミチャニスタ、パンツ/オールドイングランド、シューズ/WH、ソックス/ナッソー ※腕時計以外すべて干場私物

「僕がコーディネイトを考えるときに大切にしてることのひとつが“色合わせ”です。今日のコーディネイトでは文字盤の色に合わせてネイビーのジャケットを選びました。美しい色を出すためには最高級の素材が必要だというのが持論でして。このジャケットは超高級素材のビキューナ製で、金額も桁がひとつ違うほど非常に高価なものです(笑)。ですが、決してこれ見よがしな高級感ではありませんし、実際に手に取ると素晴らしい肌触りや質感を楽しめます。色合いに関しても同じことが言え、同じネイビーであっても他の素材とは違う独特の風合いを醸し出しています」

ビキューナとマザーオブパール。最高の素材同士の組み合わせが干場の手によって実現!

干場の話からもわかるように、一口にネイビーと言っても、材質によって色調や雰囲気が変わるのは当然のこと。ちなみに「アベンジャー Ⅱ GMT ブール マザーオブパール」は、文字盤に希少性の高いマザーオブパールを使っていまして、光の加減次第で青の深みが変化します。

腕元にしっかりとした存在感を与える大ぶりの43mm径のケースと美しい文字盤とのマリアージュは、ジャケットをこよなく愛する40男の皆さまに打ってつけの一本となっております。言わずもがな大人らしいデニムとの相性も完璧ですから、オン・オフともに大活躍! 「スポーティにしてエレガント」とは、まさにこんな一本を指すのです。

機械式時計とファッションとの距離をグッと近づけてくれるブライトリングの百貨店先行販売モデル。本物志向の腕時計だからこそ成せる大人の嗜みは、諸兄のジャケットスタイルを確実にランクアップさせてくれることを確約します!

BREITLING AVENGER II GMT BLUE MOP                    Ref.A329CMPPSS、自動巻き(Cal.B32)、SSケース×ブレスレット、ケース径43㎜、300m防水/47万円(税抜)

【問い合わせ】
ブライトリング・ジャパン
03-3436-0011
www.breitling.co.jp

⇒その他の百貨店先行発売モデルはコチラ!
(次ページに続く)

Page 1/2

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP