ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

洗練された大人の街東京・大手町から
「和のもてなし」を発信

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

星野リゾートから日本旅館「星のや東京」が7月に誕生

世界でも認められている「和のもてなし」。例えば、玄関を入り、靴を脱いで畳みにあがるという様式は、独特な日本の生活文化です。疲れた外出先から帰宅して、靴を脱いだ瞬間ホッとする。私たちが至福に思う瞬間を、是非海外の方にも体験していただきたいですよね。

そんな日本の伝統的な「和のもてなし」を世界に発信する日本旅館「星のや東京」2016年7月20日に東京大手町に誕生します。

外観は、今までの「旅館」イメージを覆すもので、コンセプトは「塔の日本旅館」。縦の高層空間のなかに旅館要素を展開しています。東京オリンッピックを前に、進化した「日本旅館」が誕生しました。

大都会東京で日本のおもてなしを体験できると、外国からの訪問者には大きなインパクトを与えられることでしょう。また、私たち日本人も、星野リゾートならではのリッチで優雅な時間を東京にいながら堪能することも可能に。

普段は仕事に忙殺される40‘s。でもたまには自分にご褒美もありですよね。東京にいながら靴を脱いだ瞬間、仕事を忘れて普段の日常から離れ、思いつくまま自分の時間を過ごしたら「日本に生まれてよかった」という気持ちになりそう。伝統的な和の文化の良さを再確認しながらリフレッシュしてみてはいかがですか。

Text:Rina Sohn

「星のや東京」
所在地:東京都千代田区大手町一丁目9番1
予約に関するお問い合わせ先:
http://hoshinoyatokyo.com
(予約は公式ホームページでのみ可能)

【ライター:孫理奈】 神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5