ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

クリエイションのすべての源泉がここに!

インターネットの発展からファッションを取り巻く環境は劇的な変化を遂げている一方で、世界的な一流ブランドの伝統を重んじるモノづくりへ対する意識や姿勢はより顕在化しているようにも見受けられます。

創業以来、イタリア製のハンドメイドにこだわり続けるTOD’S(トッズ)はその好例だと言えます。つい先頃、メンズファッション界で知られている世界的なデジタルインフルエンサー4名を招いて、イタリアのマルケ州にある本社のファクトリーツアーを敢行しました。

さすがに次世代のファッションシーンを担うカリスマたちだけあって、コーディネイトに微塵の隙もありませんね!
トッズのシューズを物の見事に履きこなす4名の足元。パンツの丈感にも注目です。

今回の訪問で彼らが見学したのがシューズの製作工程とトッズが誇るレザーの保管庫でした。収めた映像はどれも貴重なもので普段はなかなかお目にかかることができない工場の様子が伝わります。

100以上にも及ぶシューズの製作工程のワンシーン。
なんとも鮮やかなレザーが陳列する保管庫の様子。

EコマースやSNSの影響でいかに世界が変わろうとも、トッズが守り抜くクラフツマンシップがブレることはありません。そして本当に末長く付き合える大人のための一品にはこうした背景が必ずあるものです。次世代を担う4人のリーダーたちを魅了した新作のアイコンシューズ「LEO CLAMP(レオ クランプ)」らがこれからファッションの世界でどんなポジションを築き上げていくのでしょうか。今から楽しみですね!

Text: FORZA STYLE

シューズ「レオ クランプ」 6万6000円(税抜)

【問い合わせ】
トッズ・ジャパン
0120-102-578
www.tods.com/ja_jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5