ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

酵素浴で、ぐっすり眠れる体作り。
大人の男は睡眠の質も上質であるべき。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

疲れを癒す、自然発酵にこだわった酵素浴のお店

40'sの皆さんは、「酵素浴」ってご存知でしょうか? 酵素浴とは、檜のオガクズや薬草をブレンドしたパウダーの中で温浴し、65〜80度の発酵熱に身を包む最新の温泉療法のこと。

「一日の終わりにゆったり湯船に浸かりたい」でも、「帰宅したらシャワーを浴びて、明日に備えてすぐに就寝」...そんな40'sも多いことだと思います。そんな忙しい40'sに、素敵な場所をご紹介。それは、ハイアットリージェンシー京都内にオープンした酵素浴のお店「酵素浴えんHANARE」です。

注目すべきはその効能。酵素浴の温まり方は普通のお風呂とは全く違い、入浴後は温かさが持続し体の芯から発熱しているような感じがします。

朝までぐっすりと深い眠りにつくことができ、起床後は疲れがとれ、スッキリ。朝起きれないビジネスマンにもオススメですよ。最近眠れない、朝起きるのが辛い、そんな人はぜひお試しを。

同店で使用する素材は世界遺産の地「奈良県吉野産ヒノキ」限定。こちら、手作業により1ミリ以下まで細かく粉砕されたヒノキパウダーなんです。

新感覚のフカフカな寝心地とヒノキの香りにより、浴室内はまるで森の中にいるような感覚になり、リラックス効果は抜群。専属のスタッフが一人ひとりの体調に応じた入浴を提供してくれるのも嬉しいですよね。

京都に点在する世界文化遺産や名所をゆったりと散策し、美味しいお食事を堪能して酵素浴に入れば、心身共にリラックス出来るはず。たまには、貴重な時間を、を「あなた自身だけの為」に使ってみるのはいかがですか?

Text : Akiko Uehara


<酵素浴えんHANARE 京都店>
所在地:〒605-0941 
京都府京都市東山区三十三間堂廻り644番地2 
ハイアット リージェンシー 京都RIRAKU
スパ アンド フィットネス内
電話:075-541-3180
営業時間:9:00~22:00(最終受付21:00)
ホームページ:http://kousoyoku-en.com

<メニュー料金>
入浴メニュー
・基本入浴8,000円/人 最大2名まで利用可能
オプションメニュー
・ お顔ほっこりパック 1,000円
・ 酵素フェイスパック 1,200円
・ エンザイムフェイスパック 2,200円
・ 酵素デコルテパック 2,200円
・ えんの発酵「飲」(酵素ドリンク) 680円
*料金は、消費税・サービス料(10%)を別途。

【ライター:上原亜希子】 神奈川県出身。学生時代にアメリカ留学後、大手電機メーカーに就職。その後外資系コンサルティングファーム勤務を経てパリへ3年間の留学。結婚を機にパリからアメリカへ拠点を移し、フランス・アメリカそれぞれの国の美味しい食べ物、美しい女性・男性を見て国際感覚を養う(笑)。 帰国後にフリーライターとして活動開始。趣味はテニスとお喋り。話しながら喜怒哀楽に大忙し。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5