ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

デートで日本初上陸のシャンデリア鑑賞はいかが。
ブルックス ブラザーズ大阪店で素敵なひとときを。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オープン記念・ベストアワード賞受賞のシャンデリアが初上陸

「素敵なシャンデリアを見に行かない?」こんなお洒落な誘い文句、女性なら誰でも胸が高鳴ってしまうのではないでしょうか。この度、ジェントルマンにふさわしいブルックス ブラザーズ 大阪店が、梅田のハービスPLAZA ENTにグランドオープンしました。

2階のメンズフロアに上がる中央階段には、ブルックス ブラザーズの歴史を語る年表、タイムラインが描かれ、200年近くに渡る伝統と革新の歩みに触れることができます。

2階に上がるとすぐに目に入ってくるアンティークの家具は、ブルックス ブラザーズ ニューヨーク本店の名物「パーソナルショッパー」のコーナーにも置かれています。

また、優雅でゆったりとした空間で試せるのも40’sにとって重要なポイント。シューズやブリーフケースの棚、パーソナルオーダーのデスクをしつらえたスーツのコーナーや、クラシックなプレッピースタイルにモダンなニュアンスをミックスしたレーベル、レッド フリースのコーナーも充実しています。

メンズフロアの一番奥には、広々としたフィッティングルームが。

また、1階のウィメンズフロアは2016年春夏シーズンよりウィメンズのクリエイティブ・ディレクターに就任したザック・ボーゼンによる新しいコレクションのコンセプトに基づいてデザインされた、モダンで明るい雰囲気のインテリアになっています。

そして、このオープンを記念して英国王立建築家協会のベストアワードを受賞した「ゴールデン フリース(金羊毛)のシャンデリア」が日本に初上陸。シャンデリアには1850年からのブランドのシンボルでもある金色の子羊が約400匹、手作りで象られています。

羊の夢は『幸運を呼び寄せ、願いを成就させる』と言われ、金色の子羊のシャンデリアがロンドンのSNSで話題になり、多くの人が写真を撮影しにお店に訪れたそう。この特別展示は期間限定。彼女とシャンデリアを見ながら、お買い物を楽しんでみてはいかがでしょう。


Text:Rina Sohn

<ブルックス ブラザーズ 大阪店>
大阪市梅田2丁目2番22号ハービスPLAZA ENT 1F
06-6344-6391

<特別展示ゴールデン フリース(ゴールデンフリース(金羊毛)のシャンデリア>
大阪市梅田2丁目2番22号ハービスPLAZA ENT B1
4月10日まで

【問い合わせ】
ブルックス ブラザーズ ジャパン
0120-185-718
www.brooksbrothers.co.jp

【ライター:孫理奈】 神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5