Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
BEAUTY

【PR】干場と美女が薄毛チェック!
美女座談会で分かった男のアンチエイジング「ここがポイント」

2016.4.27
Page 1/3
2016.4.27

薄毛男子は恋愛対象? 美女は男の何を見るのか

「僕、薄毛になるんですか!?」「私、ハゲるんですか!?」「オレの髪の毛、復活するんですか!?」そんな悲鳴にも似た叫びが飛び交った座談会は初めてではないだろうか。なにしろ、座談会の現場にイキナリ「頭皮チェッカー」が現れたのだから、仕方あるまい。

そこで読者の皆さんに質問である。干場の頭皮チェック、見たいだろうか? 美女3人の頭皮チェック、見たいだろうか? なるほど、やはり、見たいと...。そんなに見たいのであれば、この記事を読み進める他に、道はない。

脂ぎった頭皮、元気のない頭皮、乾燥した頭皮...。これらの頭皮を大画面でマジマジと見られることが、どれほど恥ずかしいことか。それを、まさかの編集長・干場と、座談会メンバーの美女3人が実践してくれたのだから、奇跡という言葉以外に、ふさわしい言葉が見つからない。

...「老いるのが怖い、怖すぎる」。普段のビジネスシーンでは強がっていても、この恐怖から逃れることができないのが40代男性というものではないだろうか。「チョイ悪オヤジ」を地で行く編集長・干場ですら「薄毛になるのが怖い」と言うのだから、世の40代のその恐怖といったら、想像を絶するものなのであろう。

編集長・干場。今回美女の本音を聞き出す。

しかし、その老いへの救世主がこの世に存在するというのだ。その救世主をご紹介するとともに、いつまでも若々しく、老いに抗いケアをすることもまた素晴らしいということを、また、格好良く老いられるのであれば、老いることもまた素晴らしいということを、本誌での美女3人と編集長・干場の対談を通して、知っていただけると幸いである。

左から、品田ゆいさん、神尾美沙さん、土屋亜津子さん、編集長干場。

干場:本日は綺麗な女性陣に囲まれて緊張しますね。突然ですが、本日は男性の「モテ」を女性目線から徹底解明したいなと。女性陣の皆さんは、一体40代の男性のどこを見ているんですか?

品田:私は「バランス」です。全体的なバランスを一番重視しますね。あとは、髪型も重要です。「顔と髪がマッチ」していないと、幻滅しますね。

品田ゆいさん。新潟出身。高校1年生の時にスカウトされ上京、芸能界入り。現在はナチュラルビューティーハンターとして活躍。オーガニックコスメに焦点を当てた連載等を持つ。

干場:顔と髪がマッチ!? それ、どういう状態なんですか。ちなみに、「顔と髪、マッチしてますかね…?

品田:干場さんはパーフェクトですよ! 短い髪が似合うお顔で、素敵です。

土屋:でも、干場さんって長髪の時代もありましたよね!?

土屋亜津子さん。色彩講師/アロマテラピーインストラクター。色と香りの心理・生理作用を応用した「五感コミュニケーション」の提案で、企業研修・講演など行う。

干場:はい...。あの...あれは、マッチしていなかったということですかね?

土屋:いえいえ、マッチしていましたよ(笑)。でもあまりにも色気全開で、女性からすれば近寄りがたい雰囲気はあったかもしれないですね。チャラチャラして見えるというか、色気、男が全面に出すぎているというか。

干場:たしかに、30代の頃は長髪でハジけていましたね。でも、色気が出すぎとか出すぎじゃないとか、女性は一体どこで判断するんですか?

神尾:それは、「香り」です!

神尾美沙さん。高校時代からモデル活動を始め、雑誌「Ray」等で読者モデルとして活躍。その他数々のTV出演など、その活動は多岐に渡る。

干場:香りというと、香水をつけまくると良いということですか?

神尾:それは違いますね。つけすぎじゃなくて、ほのかに香水が香る感じが私は好きですね。臭いと感じない程度に香水をつけている男性って素敵だなと思います。

品田:私の場合は、男性の香水はそんなに好きじゃないかもしれません。ボディクリームをつけていてほしいと思いますね。あとは、シャンプーの良い香りがフッと香る、自然な感じが好きですね。ナチュラルなのに良い香りがする男性に清潔感を感じ、魅力的だなと思います。

土屋:そうですよね。あとは香りだけじゃなくて、「質感」! これ、すっごく大事です。

干場:「質感」!? 一体どういうことですか? 女性って、思いもよらぬところを見ているし、こだわりがあって、なんだか恐ろしいですね。

女性のこだわりに怯える、編集長・干場。

土屋:質感というのは、肌のしっとり感、髪型やファッションの雰囲気から醸し出されるエアリー感のことです。

干場:エアリー感...? ちなみに僕って、エアリーですか?

土屋:ちがいますね(笑)。干場さんはエアリー感というより、「重厚感」です(笑)。

干場:それって...土屋さんの好みのタイプと逆じゃないですか。

土屋:いえいえ、たしかに干場さんは存在感も髪型もエアリーではないですけど、干場さんにしかないセクシーさがありますから。

干場:髪の毛がエアリーということは、ジェルとかをつけずにフワフワしている感じが良いんですか?

土屋:そうですね。でも、フワフワとボサボサは違います。髪の毛がボサボサだと、それだけで減点ですね!

品田:わかります。髪の毛がしっかりお手入れされているかどうかで、その人の清潔感って決まりますよね。私の場合は、頭皮がベタついているのに毛先がパサパサしていると、「この人、お手入れサボってるな〜」と思ってしまいます。

干場:頭皮のベタつきまでチェックしてるんですか!?

土屋、品田、神尾:してますよー!!

「頭皮のベタつきはチェックする」と女性陣。

干場:女性陣全員、頭皮チェックをしているとは! 頭皮のベタ付きなんて、近づかないとわからないしバレないと思っていたんですけどね。

神尾:いえいえ、ちゃんと見てますよ!

ー先生:では、もっと干場さんの頭皮をちゃんと見てみませんか!?

干場:せ、先生じゃないですか! それはまさか、頭皮チェッカー!? こんな綺麗な女性陣の前で頭皮をアップで見られるなんてイヤですよ。

女性陣の前での頭皮チェックを拒む、編集長・干場。

ー先生:いえいえ、ちゃんと見せてください。

干場:女性陣の前で「将来ハゲる」なんて言われたら立ち直れませんよ...。

⇒禁断の頭皮チェック!編集長・干場の頭皮は大丈夫!?
(続きはコチラ)

Page 1/3

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP