ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE VIDEO

30秒のヨガレッスン
英雄のポーズ2

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

便秘気味にも英雄ポーズ

さあ、お待ちかね! ビジネスマンの癒しと活力の源、「美女ヨガ」の時間です♪ 
体にガタが来るミドルエイジのビジネスマンは、体のメンテナンスを欠かしてはいけません。健康体を意識することは、闘うビジネスマンの必須条件! さらに、体の各部位を引き締める効果もあるヨガは、モテるイケフォーであるために最適! ということで、たったの30秒程度から実践でき、40代にありがちな症状の改善が望める“ヨガポーズ”を紹介する同コーナー。

今回もお馴染みのヨガインストラクター庄司ゆうこ先生と、庄司先生が代表をつとめる『ポジティブスターヨガ』のインストラクターのひとり、蘭先生の美女タッグでお届けします! 今回も、庄司先生にお手紙が届いてますので、ご紹介します。えっとペンネームは…「蘭先生ファン」さんですね(苦笑)。

「庄司先生、こんにちは! いきなりこんな話でアレですが、僕は最近、どうにも便秘気味で困っています。用を足すつもりでトイレに入っても出ないし、便秘であること自体がストレスになっています…。また、お尻つながりというわけではないのですが、お尻の肉も垂れてきたような気がします。いろいろ改善したいのですが、何かオススメのヨガポーズがあれば教えてください」(39歳・PN蘭先生ファン)

「この方は、蘭先生のファンなんですね~。フフフ。まあ、確かに、便秘は本人にしかわからない辛さがありますからね~。あとは、お尻を引き締めたいと。そうですね~……では、そんな蘭先生ファンさんにオススメのヨガポーズは、こちら!『英雄のポーズ2』です」

VOL.04 英雄のポーズ2

1 マットの中央で両足を左右に大きく広げ、両手を肩の位置まで上げる。手首と踵の位置が一直線になるように足をセット。

2 右足を斜め45度方向に、左足の先を外側に向け、踵と膝が一直線上になる位置まで左足を曲げる。このとき肩が落ちないように意識しながら、視線は左手中指の先に向ける。

3 2の体勢をキープしながら呼吸(鼻から吸って、鼻から吐いて)を5回繰り返す。

庄司先生から一言
「このポーズは、便秘解消のほかにもストレス軽減、また集中力を高めたいときなどにオススメのポーズです。美容面では、お尻、脚、ウエストの引き締めにも効果があるので、ぜひ試してみてくださいね♡」

Text:Naoya Aoyagi

【プロフィール】
庄司ゆうこ(Yuko Shoji)
株式会社ポジティブスターヨガ代表。兵庫県生まれ。タレントとして多くの番組に出演する傍ら、ヨガインストラクターの資格を取得。2010年9月、恵比寿 にヨガスタジオを設立する。マンツーマンのレッスンを中心に行う一方、企業などへの出張ヨガの積極的に展開。美人インストラクター揃いのスタジオとしても 評判が高い。「体が気持ちいいと感じることは、心にも気持ちいいこと。体の声に耳を澄ませば、心にも余裕が生まれ、自分と折り合う力が身につきます。自分 に合うポーズを見つけて、無理せず続けてみてくださいね♪」。
http://www.ps-yoga.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5