Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
HEALTH

飲みすぎた翌日に楽になるエクササイズ!!
働く男の30秒エクササイズVol.10

2016.4.11
2016.4.11

リンパの流れを良くして二日酔いにオサラバ

「コッソリできる! 働く男の30秒エクササイズ」連載・最終回!

今回は、“飲みすぎた翌日に楽になるエクササイズ!!をご紹介。

ボディメイク界の第一人者である「おぜきとしあき」氏が、「最小限の努力で最大限の効果」を得られる時短エクササイズをお教えいたします。

1. このエクササイズについて
2. HOW TO エクササイズ
3. おぜきさんからの一言メッセージ

1. このエクササイズについて

女性とのデート、上司や取引先との会食...その場が楽しいと、ついつい次の日のことを忘れて飲みすぎてしまうのはビジネスマンの性。しかし、翌日起きた瞬間の絶望感といったら、とてつもないものですよね。そこで、飲みすぎた翌日の助け舟となるエクササイズをご紹介!

これで二日酔いも強くありません。お酒というのは体にとって基本的に毒。血行やリンパの流れが悪くなりがちなので、それを解消し二日酔いの辛さから脱出するためのエクササイズをご紹介します。二日酔いの時は激しい運動ができない分、おぜき先生の丁寧なボディメイク術が効果抜群ですよ。

2. HOW TO エクササイズ

1.姿勢を正して座り、真っ直ぐに手を伸ばします。

2.そこから脱力をし、手の力を完全にぬいた状態で、太ももに手を打ちつけます。

たったこれだけのエクササイズを左右5セットずつ行うだけで、前日のアルコールがみるみる体内から抜けていき体が軽くなるのを感じるなて不思議ですよね。

ぜひ、楽しかった次の日に起き上がり、このエクササイズを取り入れてみてください。

3. おぜきさんから一言メッセージ

おぜき:筋肉細胞は2〜3ヶ月で入れ替わると言われていますが、1回行っただけでもすぐに効果を感じることができます。ここでご紹介するトレーニングは、動きは地味ですが、それでも十分に筋肉に働きかけ、効果は抜群です。スタミナ強化をして、恋に仕事に全力で取り組んでくださいね!

Text:Yuko Nishiuchi
Photo:Tatsuya Hamamura

getty images
 

 

【おぜきとしあき・プロフィール】
1991年青山学院大学卒業後、2007年東京大学入学という異色の経歴の持ち主。青山学院大学在学中1988年より指導スタートし、20年超10000 人超ボディメイク&ダイエット指導した経歴を持つ。これまで、運動が苦手な初心者、主婦・OL・学生のダイエットから、五十嵐隼士、クワバタ、アイドリン グ、どきどきキャンプ、山田花子、カイヤ、東貴博やミスワールド日本代表のトップファッションモデルまで、多数の著名人のボディメイクを支えるボディメイ ク界の第一人者。 現在は日本だけでなく、ハワイ・アメリカ西海岸・ヨーロッパでもパーソナルトレーニン グ個人指導しパーソナルトレーナーとしての幅を広げている。


▶︎ホームページ
http://www.ozekitoshiaki.com/

【ライター:西内悠子】
1988年、兵庫県西宮市出身。同志社大学文学部哲学科卒。avexへの就職を期に上京し、3年半のOL経験を経てフリーライターとなる。在学時に自身のアメーバブログが大学生ランキング1位を獲得。会社員時代、dマガジン「Hot-Dog PRESS(講談社)」にて「おじさんハンター」として連載をしていた。

ブログ  twitter  Instagram

▶西内悠子の記事一覧
1ページ目はコチラ

2ページ目はコチラ
3ページ目はコチラ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP