TOP > COLUMN
HEALTH

デート必勝。デート前にイイ体になる!
働く男の30秒エクササイズVol.8

2016.3.28
2016.3.28

1日たった10秒、機敏に動ける体を手に入れる

「コッソリできる! 働く男の30秒エクササイズ」連載・第8回!

今回は、“デート必勝。デート前にイイ体になる筋トレ!をご紹介。

ボディメイク界の第一人者である「おぜきとしあき」氏が、「最小限の努力で最大限の効果」を得られる時短エクササイズをお教えいたします。

1. このエクササイズについて
2. HOW TO エクササイズ
3. おぜきさんからの一言メッセージ

1. このエクササイズについて

女性とのデートには引き締まったボディで挑みたいのは勿論のこと、ここぞというデートでは女性をスマートにエスコートしなければなりません。エスコートするのにキビキビ動けなければ、「この人、仕事できなさそう、モテなさそう」という印象を与えてしまいます。そこで、今回は「女性をエスコートする前の、デート必勝エクササイズ」をご紹介いたします。

 

上半身の動きが良くなるエクササイズをすることで、機敏に動ける体を手にいれましょう。上半身と下半身はX線上に繋がっているので、下半身もきたえられ一石二鳥のエクササイズですよ。

2. HOW TO エクササイズ

1.真っ直ぐに立ち、腕を90度に曲げ、そのまま前後に手を振ります。

2.必ず腕が90度になることを意識してください。この時前だけに手を振るのはNG。しっかり後ろにも手を振るようにしてください。肩を中心として振り子のように振るのがポイントです。

お仕事の隙間時間で少し体を動かすだけでも血行は促進され、体の動きも頭の動きも良くなるもの。ぜひ、冴えた体と頭で大切な女性とのデートに挑んでください。

 

3. おぜきさんから一言メッセージ

おぜき:筋肉細胞は2〜3ヶ月で入れ替わると言われていますが、1回行っただけでもすぐに効果を感じることができます。ここでご紹介するトレーニングは、動きは地味ですが、それでも十分に筋肉に働きかけ、効果は抜群です。スタミナ強化をして、恋に仕事に全力で取り組んでくださいね!

Text:Yuko Nishiuchi
Photo:Tatsuya Hamamura

getty images
 

 

【おぜきとしあき・プロフィール】
1991年青山学院大学卒業後、2007年東京大学入学という異色の経歴の持ち主。青山学院大学在学中1988年より指導スタートし、20年超10000 人超ボディメイク&ダイエット指導した経歴を持つ。これまで、運動が苦手な初心者、主婦・OL・学生のダイエットから、五十嵐隼士、クワバタ、アイドリン グ、どきどきキャンプ、山田花子、カイヤ、東貴博やミスワールド日本代表のトップファッションモデルまで、多数の著名人のボディメイクを支えるボディメイ ク界の第一人者。 現在は日本だけでなく、ハワイ・アメリカ西海岸・ヨーロッパでもパーソナルトレーニン グ個人指導しパーソナルトレーナーとしての幅を広げている。


▶︎ホームページ
http://www.ozekitoshiaki.com/

【ライター:西内悠子】
1988年、兵庫県西宮市出身。同志社大学文学部哲学科卒。avexへの就職を期に上京し、3年半のOL経験を経てフリーライターとなる。在学時に自身のアメーバブログが大学生ランキング1位を獲得。会社員時代、dマガジン「Hot-Dog PRESS(講談社)」にて「おじさんハンター」として連載をしていた。

ブログ  twitter  Instagram

▶西内悠子の記事一覧
1ページ目はコチラ

2ページ目はコチラ
3ページ目はコチラ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO