ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

ホテルで舞妓さんとお座敷遊び
訪日外国人接待にも最適!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ホテルで桜と舞妓さん遊びという贅沢

日本の伝統芸の1つ、舞妓さんと過ごす「お座敷遊び」。日本人でもなかなか体験できないこちらの遊びですが、海外からのお客様の接待に「お座敷遊び」を提供できれば、それほど喜ばれることはないですよね。

東京オリンピックも決まり、日本を訪れる外国人も増えている今日このごろ。少しでも日本の風情を堪能できるところ紹介したいというビジネスマンも多いのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが、「ホテル椿山荘東京」で桜を楽しみながら舞妓さんと過ごす「お座敷遊び」なのです。

「お座敷遊び」の注目すべきは点は、料亭「錦水」の個室で、舞妓さんの艶やかな姿と柔らかな舞を見ながら、世界遺産にも登録された和食を堪能できること。限られた時間の中で訪日されるエグゼクティブな方をご案内するのに最適です。

「舞妓さんと言えば京都?」いえ、こちらは東京ですから。京都に行く時間を短縮でき、日本を体感していただけることは、大きな魅力ですよね。

海外の方を案内する機会が訪れた時に慌てることのないよう、事前にチェックしておくのもアリですね。

Text:Rina Sohn

料亭「錦水」『お座敷遊びプラン』
期間:通年
時間:ディナー17:00~L.O.20:00
料金:4名様セットプラン20万円
(料理・個室料・お座敷遊びを含む)
※食事追加料金1名様2万5,000円(税・サ込)
※飲み物代は別途。
URL:
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/plan/945660f154b4f3e.html

【問い合わせ】
ホテル椿山荘東京
03-3943-5489(9:00~20:00)

【ライター:孫理奈】 神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5