Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

小顔の男は好感度が高い。小顔の男はスーツが似合う。
専門家に聞く、自宅で手軽に小顔矯正

2016.3.22
2016.3.22

1日20秒で小顔を手にいれる方法とは

「耳つぼマッサージ」「小顔矯正」と聞いて、「そんなの気休めじゃないか?」と思う人も多いのではないだろうか。しかし、小顔矯正のプロフェッショナルである浅野先生に言われば、右の耳つぼを自分で刺激するだけで、みるみる右半分の顔だけがスッキリ小顔になり、リフトアップされていくのだそう。

男女共に、誰もが憧れるのが「小顔」。小顔というだけでバランスがよく、男女共にスタイリッシュに見え、服の着こなしも変わってくるもの。

一段格上の着こなしを実現するために必要なもの、そう、「小顔」。

「生まれつきの骨格だから」と諦めるのはまだ早い。そこで今回は小顔矯正のプロ、浅野先生に「耳つぼマッサージ」「小顔矯正」の凄さと、自宅でできる「小顔のツボ」についてお伺いする。

耳つぼマッサージ、20秒で小顔を手にいれる

ー浅野先生は、「耳つぼマッサージ」が注目されテレビ出演などもされていますが、「耳つぼマッサージ」は気休めではなく、本当に効果はあるんでしょうか?

浅野:私も最初は耳つぼマッサージをバカにしていたんですよ。でも、こうやって耳つぼを強めに刺激するだけで、そちら側の顔だけがリフトアップします。ぜひ一度鏡の前で試してみてください。また、耳を餃子のように折り曲げてグリグリと刺激するのも効果的です。最初の数日は痛いですが、老廃物がなくなれば痛みは消えます。

ほんの20秒ほど耳を刺激するだけで、片方の顔だけがどんどんリフトアップされてスッキリ小顔になっていく。

浅野:リンパの流れをよくすることで、顔のむくみがとれスッキリするんですね。これを自宅で毎日やるだけで「ほうれい線が消えた!」という方もいらっしゃるんです。ぜひ、毎日20秒ずつでも良いので試してみてください。

頬骨を目立たなくする、意外な方法

ーまた、大きい顔の原因といえば「頬骨」ですよね。

浅野:頬骨の矯正については、医学的根拠はないとされているのですが、臨床的には「膝の横に出っ張っている骨を中に入れることで、顔の頬骨が目立たなくなる」という報告が多数あるんです。それは、当サロンの男性セラピストによる「全身矯正」で実感していただくことができると思います。

こちらの施術室で、全身矯正、小顔矯正を行う。

ー小顔矯正には、全身の状態が関わってくるんですね。

浅野:やはり全身の筋膜は繋がっていますから、全身のいろいろな場所のコリをほぐすことにより、身体の巡りがよくなり、顔全体が小さくなるんですよね。他には、手の筋肉をほぐすだけでも小顔になる効果もあります。胸の深層の筋肉、小胸筋のストレッチは特にリフトアップに効果的です。全身のリンパの流れをよくするだけで顔が小さくなるんですね。大顔の原因は骨格だと決めつけている人がいますが、コリをほぐしたり、リンパの流れをよくするだけで劇的に顔の大きさのイメージは変わるんです。

鎖骨のリンパは逆流させると危険

ー鎖骨にもリンパがたくさん通っていると聞きますが、ここも効果があるんでしょうか。

浅野:そうですね。鎖骨は気をつけなければならないのが、必ず「内から外にリンパを流す」ということです。これを逆にしてしまうと、リフトアップではなく逆に顔が下がってしまうので注意してくださいね。

ー顔中にも、沢山のリンパが流れているといいますよね。自宅で手軽にできる、リンパの流れている場所を教えていただけますでしょうか。

頬骨の下を押せば、血行促進、小顔に

浅野:頬骨の下を押せば、少し痛みを感じる場所があるのですが、この場所を毎日時間があるときやお仕事中に押すだけで血行促進され、顔全体のむくみがとれ小顔になるという効果があります。

浅野:デスクワークの方なんかはこっそり押すことができますし、疲れもとれるのでぜひ継続して毎日刺激することをオススメします。

胸骨の横を刺激する

浅野:また、胸の真ん中にある骨の左右を指で刺激しながら、腕を回すことも効果的です。これが、結構痛いんですよね。これを20秒〜30秒するだけで、小顔効果だけれはなく肩こり軽減や呼吸も深くなることで代謝アップも期待できます。

指で胸骨横を刺激しながら、反対の手を上下左右に動かすとリンパの流れが良くなり血行促進される。

 

ー元々銀行員だった浅野さん。そのキャリアアップのために転職した後体調を崩したことが、小顔矯正を学び始めたキッカケとお伺いしました。

浅野:はい、このお仕事を始めたキッカケは、とにかく体調悪くて不眠症、気分障害、うつ併発していて辛い時期があったんです。そのときに小顔矯正や頭、顔、全身マッサージに出会い、薬を飲んでも治らなかった不眠症が治りました。だからこそ、同じように辛い思いをしている人を救いたいという気持ちで専門学校で学び、卒業後は専門学校講師をしながらこちらのエステを立ち上げました。美容と健康どちらもにアプローチできる、エステでありながら本格的な骨格矯正をぜひ体験していただければと思います。

耳つぼを常に刺激できるピアスなども豊富に取り揃えられています。

この後、浜村カメラマン(男性)も耳つぼマッサージを受け、劇的に小顔に。普段ケアをしない男性の方が、効果テキメンとのこと。ぜひ、FORZA読者の40'sも、日々の洗顔の時間や寝る前の時間、オフィスでの時間に、簡単にできる小顔矯正を取り入れてはいかがだろう。引き締まった表情は、仕事ができる一段格上の男を演出し、無駄なタルミのないフェイスラインは、スーツの着こなしを一層素敵なものにしてくれるはず。

Text:Yuko Nishiuchi
Photo:Tatsuya Hamamura

小顔・美顔矯正
Oeuf azabu -うふ 麻布-
電話:03−6441−0827
営業時間:10:00〜21:00
定休日:水曜日

公式サイト
http://www.oeuf-azabu.com/index.html
問い合わせフォーム
http://www.oeuf-azabu.com/contact.html
 

【ライター:西内悠子】
1988年、兵庫県西宮市出身。同志社大学文学部哲学科卒。avexへの就職を期に上京し、3年半のOL経験を経てフリーライターとなる。在学時に自身のアメーバブログが大学生ランキング1位を獲得。会社員時代、dマガジン「Hot-Dog PRESS(講談社)」にて「おじさんハンター」として連載をしていた。

ブログ  twitter  Instagram

▶西内悠子の記事一覧
1ページ目はコチラ

2ページ目はコチラ
3ページ目はコチラ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP