ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
オシャレはセレブに学べ!

ヨハネス・ヒューブル「ネイビージャケットの着こなしデート編」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」。なんでもトゥーマッチは恥ずかしいものです。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎ…etc。普通でいいんです、普通で。そこで女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介します。今回は、定番のネイビージャケットをデートで着ていくなら?そんな疑問にお答えします。

LESSON 56 ヨハネス・ヒューブルのデートで着こなすネイビージャケット


©gettyimages

定番のビジネスアイテムであるネイビージャケットを春のデートで上手に着こなしているのは、このコーナーの顔でもあるモデルのヨハネス・ヒューブルです。ポイントは、ボタンダウンシャツを合わせている所。 ビジネスの着こなしと変わらないだろ! と突っ込まれそうですが、アメリカ生まれのボタンダウンシャツは、紳士のスポーツである「ポロ」がその発祥といわれている「カジュアル・スポーティースタイル」の代表格。ゆえに、ビジネスよりもプライベートでこそ着るべきシャツなのです(知っておかないと恥かきます)。 さらに、オレンジのふさの付いたタッセルローファーで、お洒落にドレスダウンしている点にも注目。計算し尽くしたコーデに脱帽です。さらに、隣にいるオリビア・パレルモが、ネイビージャケットをさりげなくお揃いにしてる所が、この夫婦の愛の絆を感じますよね。今週末、ネイビージャケットを着くずして、パートナーと一緒に週末のレストランデート楽しんでみてはいかがでしょうか?

この春買いたいネイビージャケットは、オン、オフ着回せるコットン素材のもの。コンパクトな肩まわりと、着丈の短さがモダンで着心地のよいデザインに仕上げてます。

ジャケット9万8000円/ボリオリ(ボリオリ 東京店 03−6256−0297)

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling,Text:Satoshi Nakamoto







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5