好感度を上げる!
ミスターレッズの「アンチエイジング法」

2016.3.11
2016.3.11

ベストがバロメーター?! 着るだけダイエット法とは

今年50歳を迎える元サッカー日本代表、「ミスターレッズ」こと福田正博氏。引退から13年経った今、サッカー解説者としてTV等でご活躍中なんです。ユニフォーム姿とは違った貫禄と好印象を与えるスーツ姿が「理想の上司像」として男女問わず人気を集めています!その好印象をもってもらうために大切にしている意外?!な「ファッション哲学」と、独自の「アンチエイジング法」について美人すぎるファッションライターとして活躍する丸山 尚弓がインタビューしてきました。最高のコンディションで仕事をするために行っている独自の「ルーティーン」にも注目です。

丸山:今日はよろしくお願いします。早速ですが、スーツ姿とっても素敵ですね!TVでも凄く好感度の高い着こなしをされているなと思って見ているのですが、着こなしに気を使っていらっしゃることはありますか?

福田:そうですね…やっぱりシーンによって自分が何を求められているかを意識しますね。たとえば朝の番組だったら時間帯を考えて爽やかに、カチッとしすぎないようにしたり、あとは、周りの出演者の方とのバランスを考える必要があるので、男性しかコメンテーターがいない番組の時は明るい色を取り入れるようにしています。

丸山:なるほど、言われてみたらそうですよね。ちなみに、「今日は勝負だ!」とか「ここは決めたい!」っていう時にはやっぱり今でも浦和レッズのチームカラーである「赤」を取り入れたりするんですか?

気になる続きはこちら!

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>