ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

渋谷を世界に配信!
干場が「ファッション総理大臣」に就任

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

2016年3月10日より 渋谷ファッションウイーク開催

世界でも類を見ないほどの多様なファッション文化が混在する街「渋谷」。編集長の干場もファッションの感性を磨いた街として思い出深いらしい。その渋谷を世界に開かれた観光拠点にしていく“国際文化都市・渋谷・”構想のもと、渋谷ファションウイークが2014年3月から開催されています。

3月10日からはじまる、今年で5回目の同イベントのキャンペーンアンバサダーとして干場が参加し、さらにファッション総理大臣(通称渋カジ内閣)にも任命されました!これには編集部もかなりざわつきました。

そのオープニングレセプションとして、渋谷の街並を一望する「渋谷ヒカリエ」の11階、地上70mに位置するステージで新進気鋭のジャパンクリエーターがファッションショーを実施、キャンペーンの開始に華を添えました。

「ちょうど25年前。僕は、当時人気だったTop Dogというカフェでバイトしたり、BEAMS渋谷店で販売員をやってました。ファッションが好きで、渋カジと呼ばれたスタイルをして、よく遊んだのが渋谷の街でした。そんな渋谷で、まさかファッション総理大臣に任命されるとは思っていませんでした(笑)   嬉しいことでもあるんですが、僕なんかより適任の先輩も沢山いらっしゃると思いますので恐縮しています。渋谷は、当時からミックスカルチャーの最先端でした。現在は、さらに進化を遂げ、どんどん変わってきています。これほど多様なファッション文化が集まっているのは、ニューヨークをはじめ世界でも類をみないでしょうか。ボーダレスで、ジェンダーレス。さらに進化する渋谷から、また新しいファッションやカルチャーが生まれるのが楽しみですね」と、ファッション総理大臣の干場も渋谷に寄せる思いを語りました。

そんな渋谷ファッションウイークに参加するのは、109MEN’S(神南1)、cocoti SHIBUYA(渋谷区渋谷1)、SHIBUYA109(道玄坂2)、渋谷パルコ(宇田川町)、渋谷ヒカリエ(渋谷2)、渋谷マークシティ(道玄坂1)、渋谷マルイ、渋谷モディ(以上神南1)、西武渋谷店(宇田川町)、東急百貨店(本店・東横店)の11店舗。

期間中は、東京ガールズコレクションが開催されたり、期間限定店舗を出店したり、セールも行われます。今回は、東急百貨店(本店・東横店)と西武渋谷店が初の共同企画として、対象店舗で1万5,000円以上(合算不可)購入客の中から抽選で200人に商品券などが当たる抽選会も行われます! ファッション1色に染まる渋谷の街に遊びに出かけてみてはいかがでしょうか?

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
渋谷ファッションウイーク実行委員会
info@shibuya-fw.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5