Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

最短コースでワインを極め、
知識も品格も味わい深い男になる

2016.3.7
2016.3.7

ホテルオークラ福岡でワインの知識を深めてみては

40代ともなると美味しい物に出会う機会も増えますよね。ワインにこだわりを持っている人も多いのではないかと思います。でも実際には銘柄や味の違いは何となく知っているけれど、細かいワインの知識まではちょっと自信がないという人もいらっしゃいますよね。そんな美食派40’sにご紹介したいのは、4月よりホテルオークラ福岡で開講される「ワインアカデミー」です。一流ホテルとして名を誇るホテルオークラのソムリエが講師というのですから、その質の高さは間違いありません。

講義は「ベーシッククラス」と「アドバンスクラス」があり、各クラス12回のカリキュラム。注目すべきはその講義内容。毎回4〜6種類のワインテイスティングと共に、チーズとテーマに合ったフランス料理を味わいながら受講できるのです。味覚で学びながら食事のマナーまで身につけられるというのですから、一度で二度美味しいですよね。これなら講義中寝てしまったなんて事もなさそうですよ。

ビジネスでの会食や大事な人との食事の席でさりげなくワインを選べたり、大人のマナーを振るまえたりしたら、男としての品格も上がります。それに何より自分自身の食事の楽しみ方も世界が広がりますよね。入会時にはホテルオークラ福岡の3万円分の食事券がプレゼントされるので、大事な人を誘ってその知識を披露してみてはいかがでしょう。各クラス定員は10名までとなっていますので、ご予約急いでくださいね。

外見のおしゃれや身だしなみからはもちろん、内面の知識を豊かにする事でその品格も言わずとにじみ出てくるもの。ワインの知識を深めながら、”男としての味わい”も深めて彼女を驚かせてみませんか?

Text: Kanna Iijima


【第14期 ワインアカデミー】
2016年4月より開講
定員:各クラス10名
受講期間:6か月(1講座90分 19:00~20:30)
場所:B1F フレンチレストラン ル・シャンドール
入会金:86,400円(初回入会時のみ)
受講料:全12回 
・ベーシッククラス 181,440円
・アドバンスクラス 194,400円
※消費税込みの価格です。
※毎回の講義で、ワインテイスティング、料理、チーズ等をご用意しております。
※募集人数が6名に満たない場合、クラス開催が見送りとなる場合がございます。ご了承くだい。

【入会特典(入会時プレゼント)】
ソムリエナイフ(フランス ラギオール社製)
ペアワイングラス(リーデル社製)
ホテルオークラ福岡食事券(3万円分)

【問い合わせ】
ホテルオークラ福岡
福岡県福岡市博多区下川端町3-2 博多リバレイン
http://www.fuk.hotelokura.co.jp
ワインアカデミーについてのお問い合わせ先
電話:092−262−1176
(受付10:00~18:00 レストラン予約課)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP