ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

ピーターバラカンがセレクトするミュージックビデオ動画配信スタート!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

動画で楽しめるバラカンの世界

こんにちは、FORZA編集makikoです。

2014年9月、日本の音楽ラバーたちを悲しいニュースが駆け巡ったのを覚えていらっしゃいますでしょうか。

Inter FM 朝の人気番組、「バラカン・モーニング」突然の打ち切り。

私もピーター氏のビッグファンの一人であり、バラカンモーニングは朝のワークアウトタイムのトレッドミルを苦痛から快感へと変えてくれていたエッセンシャルでしたので大変大変ショックでございました。

若かりしころから音楽と密接な人生を歩まれたピーター氏は、ロックやジャズ、ボサノバはもちろんエキゾティックな民族音楽まで造詣が深くいらっしゃるんです。

ですから、彼のセレクションは私にはいつも新鮮で「今日はどんな音楽と出会えるんだろう」と朝からワクワクしていたのでした。

そんなピーター氏が今月より新しくyoutubeで自費制作の番組をスタートさせました。

「LIVE MAGIC! TV」

ピーター氏オススメのミュージックビデオを紹介する、というシンプルな番組です。音楽通ならご存知の、ピーター氏往年の番組、「ザ・ポッパーズMTV」のもっと力が抜けた版といったところでしょうか。

バラカンモーニングでは耳だけの情報でしたので、そのアーティストや時代感を想像することしかできなかったわけですが、今回は動画で観られるとあって、私も今後非常に楽しみです。

youtube配信なので、いつでも聴けるのも嬉しいですね。

FORZA STYLEともなにかご一緒させていただけたら嬉しいな〜と思いつつ。

ぜひみなさまご覧くださいませ!

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5