Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
HEALTH

デスクでコッソリできる!
働く男の30秒エクササイズVol.4

2016.2.29
2016.2.29

デスクワークの効率アップ! 指の凝りをほぐすエクササイズ

「コッソリできる!働く男の30秒エクササイズ」連載・第4回!

今回は、“デスクでコッソリできる! 働く男のエクササイズ”をご紹介いたします。

一生懸命鍛えているって知られたくない、仕事が忙しくてトレーニングをしている暇がない...そんな世の男性のお悩みにお応えして、ボディメイク界の第一人者である“おぜきとしあき”さんが、「誰にも知られずに、オフィスでこっそりできる、でも効き目抜群トレーニング」を教えてくださいます!

第4回:デスクでコッソリできる!
働く男のエクササイズ

1. 何に効くの?
2. HOW TO エクササイズ
3. おぜきさんからの一言メッセージ

〜最後に〜
動画でエクササイズ解説

1. 何に効くの?

おぜき:デスクワークのお仕事をされている方、ずっとデスクに座っていては、どんどん体が固まって血流も悪くなるばかり。パソコンのキーボードをたたく指も凝り固まってしまいます。そこでご提案したいのが 「指の凝りをほぐすエクササイズ」です。指の凝りをほぐすことで、キーボード入力が早くなりタイプミスが減る。そんな些細なことの積み重ねで、仕事の効率は劇的に良くなるものです。デスクの下でコッソリできるので、周囲の人に怪しまれずにできるこいうこともポイントですね。

2. HOW TO エクササイズ

1.親指を外にして、手をグーの形に握ってください。

この時親指は絶対に手の中に握ってしまわず、親指以外の4本の指がしっかり握れるような形をつくることが大切です。

2.力いっぱいにしっかりグーを握ってから、次に思いっきりパーの形に勢いよく開いてください。

この時、指が外れてしまうのではないかというくらい力強く広げてください。広げる時は、バスケットボールのような大きなものを掴むイメージで広げてください。

3.最後に、元のグーに握りなおしてください。

1~3のステップを、2秒×10セット行いましょう!

3. おぜきさんから一言メッセージ

おぜき:筋肉細胞は2〜3ヶ月で入れ替わると言われていますが、1回行っただけでもすぐに効果を感じることができます。ここでご紹介するトレーニングはオフィスでもコッソリできるので動きは地味ですが、それでも十分に筋肉に働きかけ、効果は抜群です。スタミナ強化をして、恋に仕事に全力で取り組んでくださいね!

Text:Yuko Nishiuchi
Photo:Tatsuya Hamamura

 

【おぜきとしあき・プロフィール】
1991年青山学院大学卒業後、2007年東京大学入学という異色の経歴の持ち主。青山学院大学在学中1988年より指導スタートし、20年超10000 人超ボディメイク&ダイエット指導した経歴を持つ。これまで、運動が苦手な初心者、主婦・OL・学生のダイエットから、五十嵐隼士、クワバタ、アイドリン グ、どきどきキャンプ、山田花子、カイヤ、東貴博やミスワールド日本代表のトップファッションモデルまで、多数の著名人のボディメイクを支えるボディメイ ク界の第一人者。 現在は日本だけでなく、ハワイ・アメリカ西海岸・ヨーロッパでもパーソナルトレーニン グ個人指導しパーソナルトレーナーとしての幅を広げている。


▶︎ホームページ
http://www.ozekitoshiaki.com/

【西内悠子・ライタープロフィール】
1988年、兵庫県西宮市出身。同志社大学文学部哲学科卒。avexへの就職を期に上京し、3年半のOL経験を経てフリーライターとなる。在学時に自身のアメーバブログが大学生ランキング1位を獲得。会社員時代、dマガジン「Hot-Dog PRESS(講談社)」にて「おじさんハンター」として連載をしていた。


 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP