ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

プラチナ製で年次カレンダーを搭載する完璧な一本!

パテック フィリップは誰もが認める腕時計の世界の頂点に君臨するブランドであり、老舗中の老舗でもある同社の歴史や伝統は、常に時計の世界の常識や限界を乗り越えることで築き上げられた産物でもあります。

その中核を担う象徴的なコレクション「カラトラバ」が創出したスタイルは、今でこそドレスウォッチの究極のスタンダードとしての地位を確立していますが、発売当初の1930年代では極めて斬新なデザインでした。

「カラトラバ」と双璧を成す重要なコレクションであるコンプリケーションの中でも、クロノグラフを搭載するモデルは人気という点でも別格です。

腕時計の愛好家や資産家など、目が肥えた人々は数ある選択肢がある中でなぜパテック フィリップのクロノグラフを選ぶのでしょうか? 

その理由のひとつとして挙がるのは、抜きん出た不変性を持つデザイン、ひいては類稀なる美観にあるのだと考えられます。

この年次カレンダー搭載のクロノグラフRef.5905Pは、複雑機構としての性能に勝るとも劣らないとも劣らないスマートなデザインを有しています。

一般的なクロノグラフと言えば、2~3つの積算計が付くレイアウトを思い浮かべる方が多いかと思いますが、このモデルは年次カレンダーを搭載することからも、それらと一線を画す印象を持ち合わせており、センターの秒針と6時位置の大型の60分積算計がクロノグラフとしての機能を適切に担います。

忘れてはならないのが、この美しいデザインを引き立たせるプラチナ製のケースです。あらゆる金属で最も希少なプラチナはどの貴金属よりも耐久性に優れ、摩滅しにくいことに加え、変質や変色の心配がないことからも一生使うには最適で、古くからパテック フィリップのモノづくりに欠かせない素材として知られています。ダイヤモンドとの相性も最高で、その証拠にケースの6時位置の側面にセットされています。

パテック フィリップのコンプリケーションとなれば、下手な高級車を上回る価格のモデルがほとんどですが、それらを優に凌ぐ資産価値があることもまた魅力です。ご自身で一生使えることはもちろん、家族に譲り渡せる資産としても間違いないので、未来への先行投資としても断然オススメしたい次第です。

Text: FORZA STYLE

PATEK PHILIPPE Annual Calendar Chronograph             Ref.5905P、自動巻き(Cal.CH 28-520 QA 24H)、Ptケース&アリゲーターストラップ、ケース径42㎜、3気圧防水/879万円(税抜)

【問い合わせ】
パテック フィリップ ジャパン・インフォメーションセンター
03-3255-8109
http://www.patek.com/jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5