Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS

K-1王者小比類巻流
“楽しむ”ダイエット術 前編

2016.2.25
2016.2.25

動かないで痩せる?!驚きの腹筋法

40男といえば運動不足や毎晩遅くまでの会食が続き、人生最高の「肥満」になってしまったと、嘆く人が増えてます。そんなみなさんに、今、巷で大流行している「健康的に短時間で理想の体を手にする方法」をぜひご紹介したいと思います! それはズバリ、「キックボクシング」です!体全身を使い、頭脳も使うことで、週1回、たった1時間のトレーニングでも効果があるそう。 今回それを検証しに、サトシーノが恵比寿にある「小比類巻道場」にやってきました。「ミスターストイック」と呼ばれ、K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメントで史上最多の3度の優勝を飾った小比類巻 貴之氏に、前編では、効果絶大の「腹筋法」をはじめ、独自のダイエット方を聞いてきました!

サトシーノ:お久しぶりです! 初めて道場に上がらせていただいたんですが、日常では感じられないピリピリした空気を感じます。コヒさんの思いが道場全体に流れてますね。鳥肌が立ちました!

小比類巻氏:お久しぶりです! 道場は初めてでしたっけ? ここはできて2年になるんですよ。

サトシーノ:キックボクシングをやろうと思ったきっかけを教えてください。

小比類巻氏:小さい頃に強くなりたくて、キックボクシングを習いたいって思ったんです。当時青森の三沢市で育ったんですけど、キックボクシングを習う場所がなくて、14歳の時に空手を学んだんです。高校で全国大会で3位になったりしたんですが、高校卒業してからは、ファイトマネーが稼げれるK-1に入ることにしたんです。

サトシーノ:元々、空手からだったんですね。K-1MAXは、僕ら世代が一番刺激を受けてました!いつもテレビでワクワクしながら見てましたよ。コヒさんは、K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメントで史上最多の3度の優勝してる正真正銘最強チャンピオンですよね。僕も影響受けて、ボクシングかじったりしましたし(笑)。この道場へ通われてる方は、どんな方が多いんですか?

小比類巻氏6割が男性で、4割が実は女性なんですよ。

サトシーノ:え!4割女性なんですか!? 意外ですね。年齢はどの位ですか?

小比類巻氏:30代、40代がメインですかね。

サトシーノ:そうなんですね!『FORZA STYLE』の読者層にピッタリです。しかも、3割が女性の読者なので、そこも一緒ですね。読者の方の中でもダイエットや体を鍛えたい!と、がんばっている方が多いのですが、長続きしないという声をよく聞きます。

小比類巻氏:続けるにはまず、「楽しむ」ということを一番に考えた方が良いです。「楽しむ」ことができれば、勝手に体を動かすし、そうすると勝手に体つきも変わってきますから。体を変えよう、変えようって思うだけだと長続きしないんですよね。このジムでも「楽しんでやりましょうね!」ってよく言ってます。

サトシーノ:じゃあ、ジムに通われてる方も、「楽しむ」ってことで通われる方が多いのですか?

気になる続きはこちら!

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP