Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
FASHION

ホワイトデーのお返しに高貴なキャンドルはいかが?
世界最古キャンドルブランドの魅力に迫る

2016.2.24
2016.2.24

世界最古のキャンドルは 最上級のプレゼント

こんばんは! FORZA STYLEライターNaokoです。
今日は、先日セレクトショップとして知る人ぞ知るエルムタージュで行われた、世界最古のキャンドルブランドCire Trudonの新アイテムパーティーの様子をレポートします!

お店に入るとそこはヨーロッパを感じさせる雰囲気...。そしてなんともいえない高貴な香りが漂っています。こちらのフレグランスはまるで麻薬(笑)。純度が極めて高いので、五感を刺激するそうなんです。私も、即この香りの虜に...。だって、すごく官能的な香りなんですもん!

100%植物から絞られた濃厚なエキスは、一度使うと覚醒されてやみつきに...。2代目Trudonは王妃マリアテレーズの専属調合師だったそうで、彼女もこの媚薬に魅せられてしまったのだとか。

こちらの店内、お店というよりは、海外にいる素敵な友人の部屋みたいなんです。「ここが自分の部屋だったら、毎日優しい気持ちでいられそう...」なんて思ってしまう程の、癒しの空間。

そんな空間作りのために、こちらのスーパーバイヤーは常に世界中を飛び回っているのだとか。それに、さりげなく並んでるものは全て、実は選び抜かれた上質ものばかりなんですよ。

今回バイヤーの目に留まったニューアイテムは、フレグランスディフューザーLa Promeneuse(プロメニューズ)。アンティークのような深緑のグラスの中で揺れるキャンドル、その上のトレーで溶けて香るカメオのロウ...。あえて原始的なのがなんだかロマンチックです。この明かりだけでお部屋を灯したら、一瞬でいつもと違う優雅な夜になりそう...。

さらに、こちらCire Trudonを象徴する淡いブルーグレーの箱に入っているのですが、この箱がまた素敵。女子はどうして箱を開ける時こんなにワクワクするのでしょう。もし特別な記念日が控えていたら、これは絶対にお勧めです。知らずに開けて、中にこんな意外なディフューザーセットが入っていたら......考えるだけで乙女心が刺激されてしまいます。だって、「喜んでもらいたい」と選んでくれたのが伝わってきますから。自分の為にはもったいなくて買えない。だからこそ、プレゼントにいただいたらとっても嬉しい品なんですよね。

ホワイトデーのお返しに悩んでるモテモテのイケフォー(イケてる40代)も多いですよね? そんな時に、このエルムタージュはとってもお勧め。

エルムタージュに置かれているものはどれも、「特別な日に誰かに送ってあげたいな」と思うものばかり。

でも大切な人にプレゼントを贈る時、気になるのが「もう既に持っていたらどうしよう」ということですよね。

でも、心配ご無用。ここでのギフトは誰かと重なることもないし、なにより素敵にラッピングしてくれるので、プレゼントには最適です。「さすがセンスがあるな」と、またまた彼女にとって、アナタの株が上がってしまうこと間違いなし。

石けん、ルームフレグランス…女子好みな小物が揃っているので、ぜひプレゼントを考える際は立ち寄ってみてくださいね。

今夜はローラン・ペリエのシャンペンを味わいながらヨーロッパの雰囲気に浸ることができ、感激でした。

あ〜、誰か私にもあの素敵なキャンドルプレゼントしてくれないかな〜。一緒にこの優雅な香りに浸りたい…(笑)。こんな望みは、贅沢すぎますか?

Text: Naoko


シール トゥルドン プロメニューズ
セット内容: プロメニューズ、ティーライトキャンドル4個、センティッドカメオ4種
Size: 29cm×11cm
Price: 39,000円(本体価格)
2016年3月4日(水)発売

【お問い合わせ】
株式会社ドゥーブルアッシュ
http://doubleh.jp/
03-6427-2369

エルムタージュ
http://heroomtage.com/
03-6427-9307

【ライタープロフィール・Naoko】 東京都出身。大手商社勤務を経て30代で渡米。アメリカではファッションに携わりながら少々モデルも経験。また渡米中に護身から始めたテコンドーにはまり黒帯を所得。行動的だがとてもシャイな一面もあり。帰国後に執筆活動を始めたシングルマザーのフリーライター。趣味は旅とドライブ。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP