ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

直送の鮮魚をアナタ好みにアレンジ!
カジュアルフレンチでピチピチ魚をCook to Order !

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「Bistro 魚バカ一代」 新鮮なお魚と新鮮なアイディアでお出迎え

失敗しないお店選びって、結構頭を悩ますもの。最近美味しいお店が増えたし、皆グルメだし...。

でも大丈夫。外国からのお客様だって無理なく楽しめる、「直送鮮魚」を中心とした新ビストロをご紹介いたします。

それは、神楽坂にオープンした「Bistro 魚バカ一代」。

満開の桜が咲き誇る店内は、この季節限定の贅沢です。日本の四季を季節毎にディスプレイしていくだなんて、女性はそれだけで華やいだ気持ちになってしまうもの。

このお店のウリは、小田原漁港から毎日直送される鮮度抜群のお魚。実はここ、本日のお魚リストからお好きなものを選び、『調理法×味付け』も「その場で」リクエストできちゃうんです。

何通りもの組み合わせを楽しむことができるのですから、何度訪れても飽きることがないのが、このお店の魅力。毎回違う楽しみがあり、一緒にお食事を楽しむ相手との会話も弾み...。一石二鳥、得した気分になりますね。お料理好きなイケフォー(イケてる40代)は、アナタにしか考え付かない、とっておきのオーダーメイドの料理をリクエストしてみるのも良いかもしれません。

メインを待っている間に忘れてはならないのが、「小田原漁港直送鮮魚 オイルしゃぶしゃぶ」。

このオイルしゃぶしゃぶの魅力...口当たりの軽いさらりとした太白ごま油を使っているから、他のお料理と喧嘩しないんです。控えめでありながら、存在感もある。そんなお料理を、店主自ら厳選した50種類以上のワインと一緒に味わってみてはいかがでしょう。

日本とフレンチを見事にマリアージュさせた話題性高いビストロ。次回、彼女とのデートに、飲み仲間との企画候補にいかがでしょうか。

Text: Junko Nakayama

店舗名: Bistro魚バカ一代(サカナバカイチダイ)神楽坂店
URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13191371/
所在地 :東京都新宿区神楽坂3-2 神楽坂Kビル 1F
電話番号:03-6280-8827
営業時間:全日 16:00~23:00(ラストオーダー22:00)
席数:34席
定休日 :年中無休

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5