ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
NEWS

桜味のビールでお花見を先取り!?
お洒落なビールで春を味わい尽くす。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

桜餅風味ビール「サンクトガーレンさくら」 2月25日限定発売

ビターチョコを食べているかのような濃厚な味わいの「チョコビール」、アップルパイのようにジューシーな「アップルシナモン」など、素材の味を生かしたビールに定評のある神奈川県の地ビールメーカー「サンクトガーレン」がまたまたやってくれました!

桜の時期に先駆けて、ほんのり桜餅の香りが漂う「サンクトガーレンさくら」が2月25日に発売されます。

なんといっても注目は、春になると1500本以上の桜がダイナミックに咲き誇る「天下一のさくら」とも称されるお花見スポットである、長野県高遠の八重桜が使用されているというところ。1回の仕込みに60kgの桜の花と葉を使用するという贅沢さ...。60kgと言えば、華奢な女性1人を遥かに上回る重さ。どれほどの桜をかき集めれば良いのやら、検討もつきません...。

苦みのもとになるホップの量を抑えて、桜の花びらと葉で風味をプラス。苦みが少なく柔らかでまろやか口当たりが特徴です。ビールが苦手な女子も「美味しい~!」とほっぺが桜色になるまで美味しく飲めちゃいそう!

美しい桜の下で、このビールを楽しむのも素敵ですが、開花前に「さくらビール」で春気分をひと足先に味わうなんていうのも、先取り好きなイケフォー(イケてる40代)ならではの桜の楽しみ方じゃないですか? ぜひご賞味あれ!

Text: Akiko Uehara

商品名:サンクトガーレン さくら
アルコール:5%
容量:330ml
価格:463円(税込)
原材料:麦芽、ホップ、桜(花と葉) ※香料は一切使用しておりません
※日本では桜がビールの材料に認められていないため、発泡酒表記
となります。麦芽率は高く節税型発泡酒とは一線を画します。

【問い合わせ】
サンクトガーレン有限会社
神奈川県厚木市金田1137-1
TEL:046-224-2317/FAX:046-244-5757
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/sakura/

 

【ライタープロフィール・上原亜希子】 神奈川県出身。学生時代にアメリカ留学後、大手電機メーカーに就職。その後外資系コンサルティングファーム勤務を経てパリへ3年間の留学。結婚を機にパリからアメリカへ拠点を移し、フランス・アメリカそれぞれの国の美味しい食べ物、美しい女性・男性を見て国際感覚を養う(笑)。 帰国後にフリーライターとして活動開始。趣味はテニスとお喋り。話しながら喜怒哀楽に大忙し。






COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5