Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

今話題! 大人の二人で行きたい
伊豆のパワースポット巡りドライブデート

2016.2.9
2016.2.9

手ぬぐいにスタンプ押して、温泉でのんびり〜「伊豆花遍路」

温暖な伊豆では、あちこちで春の花がほころんでくる頃……。伊豆は温泉だけじゃなくて花の名所でもあるんです。温泉とお花を見るドライブデートなんていかがでしょうか?

ということでご紹介したいのが、その名も「伊豆花遍路」。伊豆名所のスタンプを押して集めるという楽しいイベントであります。スタンプラリーなんて、子供っぽいと言うなかれ。スタンプのデザインはどれもクオリティが高く、大人が集めても十分楽しめるものに。それを裏付けるかのようにDesign For Asia Award/アジアデザイン賞「Merit Award」などのデザインアワードを受賞しているのです。

スタンプをどんな風に押すかは自由。

スタンプの集め方はというと、まずは指定のお店で販売されている「伊豆花遍路スタンプ手ぬぐい」を手に入れます。赤い糸で手帳型に閉じられているという可愛い仕掛け。そして、その手ぬぐい手帳に、伊豆半島全域にあるスタンプ設置の名所を巡って、気に入ったところにスタンプを押していくだけ。自分だけのオリジナル手ぬぐいが完成するというわけなのです。

たくさんあるスポットの中でも、おすすめは「来宮神社」。日本屈指のパワースポットで、来福・縁起の神様として知られているところであります。日本一早咲きの梅が見られる「熱海梅園」が近くにあり、ここではこの伊豆半遍路の手ぬぐいも購入できるので、訪れたい場所のひとつ。

来宮神社のスタンプは、国の天然記念物に指定されている御神木でもある大楠。なんと樹齢2000年だとか。願い事のある人は誰にも言わずに、この木のをひとまわりすると、願い事がまとまると伝えられているそうです。

赤い糸をほどけば、一枚の手ぬぐいに。耐水性のインクを使っているから、もちろん濡らしても大丈夫。

全部集めてもよし、お気にいりのスポットだけに絞ってもよし、スタンプを集めることを目的に、ドライブのスケジュールを作るのも楽しいもの。

女性が好きなパワースポットも多い伊豆だから、美しい花を愛でながら、スタンプを集めて温泉へいう旅なんてどうでしょう。この「伊豆花遍路」は3月下旬までの期間限定。手ぬぐいの販売場所やスタンプが設置されているスポットなどの詳細はHPをチェックしてくださいね。

Text:Makiko Takahahsi

【問い合わせ】
伊豆花遍路公式ホームページ
http://izuhana.jp
 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP