Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
WATCH

あの「クロノマット」が
黒を纏って大胆に変身!

2016.1.31
2016.1.31

クールなデザインによく馴染む
斬新な文字盤の意匠に注目です

ノームコアと言う流行語が象徴するかのように、消費に対する考えが大きく様変わりしているようですが、それでも気になるのが鉄板ブランドの定番アイテムです。これは時計の場合はより顕著な傾向だと言えます。なぜなら上手に選べば末長く愛用することが可能なので、多少高価であっても十分元は取れるものです。

ブライトリングにはいくつかのフラッグシップモデルが存在しますが、中でも主役となるのが、言わずと知れた名機「クロノマット」です。航空用のクロノグラフとして、歴史の歴史を塗り替えた名機は時代ごとに進化し続け、今ではいくつものスタイルを擁するファミリーを形成しています。

その中核を担う、最人気モデル「クロノマット 44」に新たな限定モデルが登場しました。

腕時計を一気にモダンにするブラックのDLC加工と双璧を成す、この新作のスタイリングを決定付けるポイントが3つのインダイヤルです。3つのサークルが消え、2つの積算計をスクエアにした斬新な意匠を取り入れています。指針とインディックスに塗布されたベージュの夜光は文字盤にうまく馴染み、一方でインダイヤルの3つの赤い針は鮮烈な印象を与えます。

タフなイメージにハマるミリタリー調のストラップは、裏に肉厚のラバーを貼り付けた特殊合成繊維を使用。これによってケースの厚みに負けないボリューム感を確保しています。

シースルーバックの裏蓋から覗く自動巻きムーブメント、キャリバー01はローターまでブラックにするなど、徹底した黒へのこだわりが感じられます。

安定した人気と完成したデザインがあるからこそ実現したクールなスタイリング。オン・オフ問わず、どんなシーンでも活躍してくれますか、コスパ的にも十分期待に応えてくれるはずですよ。

Text: FORZA STYLE

REITLING chronomat 44 blacksteel自動巻き(Cal.01)、SSケース(DLC加工)×ミリタリーラバーストラップ、ケース径44㎜、20気圧防水/112万1000万円(税抜)
予想以上に馴染む、ベージュの夜光と漆黒の時計の組み合わせ。インダイヤルの赤い針も非常に効果的。
ローターまで黒にするこだわりがこのモデルの雰囲気を特別なものにします!

【問い合わせ】

ブライトリング・ジャパン
03−3436−0011

www.breitling.co.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP