FASHION

タフネスだけじゃ物足りない
大人のブーツ事情とは?

2016.1.31
2016.1.31

セレブを虜にするブランドから
大人向けワークブーツが登場!

モーターサイクルとサーフィンのカルチャーを融合させ、アパレルやカスタムバイク、サーフボードなどのプロダクトを手掛ける話題のブランド、デウス エクス マキナ。時折、彼らが専業ブランドと行うコラボがもう絶品でして(笑)。

今回のお相手はアメリカのシカゴ拠点を構える「Oak Street Boots(オーク ストリート ブーツ)」というブランドで、デウスの十八番であるカスタムバイクにもハマるワークブーツを完成させました。

このブーツの魅力を端的に語ると、ワークブーツの本場アメリカのブランドらしい質実剛健な作りであることを前提に、既存のブランドよりも美しい木型であることに尽きるでしょう。

たとえば、プレタポルテのブーツなどは確かに見栄えは最高だったりするのですが、実用性となるとさすがに不十分。ハードな着用は難しいものがあります。

その点、このブーツは堅牢性とシュッとしたフォルムを兼備しているのでバイクのライディングは当然のこと、普段履きでも高いパフォーマンスを発揮してくれるのです。

スニーカーブームの最中、久々に触れるワークブーツ。ゴテゴテにならない洒脱な一足をここでぜひともキャッチしたいところですね!

Text: FORZA STYLE

ブーツ 7万8000円(税抜)

【問い合わせ】

ジャック・オブ・オール・トレーズ
03-3401-5001
http://www.jackofalltrades.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>