ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

クラウドファンディングから
レコードプレーヤーが誕生?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

早くも堅調な売れ行きで
春には超有名バンドとのコラボも

インターネットの発展によって、オーディオなど音楽を取り巻く環境は劇的な変化を遂げ、CDの生産数が激減してからだいぶ経ちましたが、いま実は欧米を中心にアナログレコードの需要が世界的に高まっています。

「Amadana Music(アダマナ ミュージック)」はエレクトロニクスブランドの「amadana(アダマナ)」とグローバルミュージックカンパニーの「ユニバーサル ミュージック合同会社」との協同企画で発足したブランドです。

そのプロジェクト第一弾として、昨年2015年の8月クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、オールインワンタイプのレコードプレーヤーの企画を始動。約900人のサポーターの支援から1400万超の資金調達を実現しました!

誕生したのがこの「SIBRECO(シブレコ)」。正面柱部がスピーカーになっているため、余計な配線を必要とせずに電源を入れてレコードをセットすればすぐに音楽が聴ける便利なレコードプレーヤーです。

さらにはこんな嬉しい機能が付きます。USB端子でコンピュータに繋ぐことで、デジタルファイルへの変換が可能。また、RCAアナログ出力端子が付いているので、手持ちのアンプにつないでスピーカーなどで拡張して楽しむこともできます。

昨年の12月の発売以来、堅調に数字を伸ばしていますが、春には初のアーティストとのコラボモデルとして、この春に「ザ・ローリング・ストーンズ 限定モデル」のを発売します。全世界限定1000台の限定でシリアルナンバーが入り、このうち、NO.0001から0004はザ・ローリング・ストーンズ のメンバーに贈呈される予定です。

最後に付け加えていくと、この内容にしてかなりリーズナブルな価格設定ですのでお買い得感も満載。どちらのモデルを選ぶかはアナタ次第です。ぜひこの体験を皆で共有したいものです。

Text: FORZA STYLE

レギュラーモデルは一見すると、オーソドックスと言う言葉が非常に似合う印象です。ところが細部を見渡すと、正面柱部がスピーカーになっていたりと細かな工夫がなされていることに気付かされます。価格も非常に良心的。1万5000円(税抜)
ブラックを基調にした限定モデル。ザ・ローリング・ストーンズ のロゴとしてお馴染みのアンディ・ウォーホルが描いた「Lips & Tongue(リップス&タン)」があしらわれています。2万5000円(税抜)

【問い合わせ】
アダマナ お客様サポートセンター
0570-0077-773



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5