TOP > NEWS
FASHION

何年先も、デートで着て欲しいコートNO.1

2016.1.27
2016.1.27

オレンジが好感度大!
オールド イングランドのダッフルコート

今年は全国的に暖冬と言われてましたが、ここ数日でいきなりの大寒波が日本列島を襲い、雪が積もるほどの寒さ。そんな予想外の真冬の寒さ対策に遅れてしまい、薄いコートで凍えながらの出勤を余儀なくされている……。そんなコート難民のFORZA読者に皆さまに、今から買っても、何年後も定番としてずっと愛用できる、昨年メンズが復活したオールド イングランドを代表する名作をご紹介したいと思います。 ※前回色違いもコチラで紹介。


このダッフルコートは、上質なメリノウールを100%使用した国産のトリプルパイルと呼ばれる生地を使用。なんと6か月もの時間をじっくりかけて、ふっくらした柔らかい生地に仕上げているのです!(しかも軽量で、肩が疲れない)ホーン(水牛の角)トグルには、ひとつひとつにクレストが刻印されているのも見逃せません。(細かなディティールが、男子は好き!)


干場編集長いわく、「チェスターコートやトレンチコート同様40男のワードローブには、キュートに着こなせるダッフルコートは必需品。定番中の定番であるオールド イングランドのダッフルコートであれば、流行に流されず着続けれるのでオススメです。気分を明るくさせるオレンジカラーにチャレンジしてみるのも良いかも!ジャケットスタイルとも相性抜群ですよ」とのこと。

オールドイングランドのダッフル、女性に本当に人気高いですよね~。普段、スーツしか着ない大人の男性が、休日にこういうフードつきのかわいいアイテムを着るっていう意外性に、女性はやられるんだそうですよ!

本格的な寒さをしのぐダッフルコートを買い足しに、ぜひオールド イングランドに行ってみてはいかがでしょうか?

ダッフルコート 16万円(税抜)
ネイビー/イエロー/オレンジ/カーキ/ブルー(5色展開)

【問い合わせ】
オールド イングランド オム 広尾店/ナイツブリッジ・インターナショナル
03-6450-4647
http://oldengland.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO