ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

小誌編集長の干場も大絶賛!
大人こそ似合うヴィンテージ顔のレザー

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

トム フォードのスウェードジャケット

クールで男らしい印象のレザージャケットは、イケフォーのワードローブにも欠かせないアイテム。そこでお洒落好きな40男に、ご紹介したいのがこのトム フォードのスウェードジャケットなんですが……。

ということで、小誌編集長の干場にその魅力について聞いてみました。

「なんといっても、60年代を彷彿とさせるヴィンテージのレザージャケットのようなデザインにも関わらず、タイト&コンパクト&袖長なイマドキのシルエットっていうのがいいね。ほら、ヴィンテージのレザージャケットって、雰囲気は良いのに、素材が良くなかったり、サイズ感がイマイチだったりするじゃない? 特有の匂いもあったりするし……。要するに見た目はいいけど着るとあんまりみたいな……。40代になると、古着とかヴィンテージって、格好いいけど、なかなか抵抗あるんだよね。その辺の40男の心境をトム・フォード先生はわかっていらっしゃるんだよ。素材はキメが細かい極上のスウェード。一枚仕立ての贅沢な仕様でシャツのように軽くしなやかで、まるで着てないかのようだしね。ディテールも完璧だよね。スナップボタンも、ジッパーも、すべてオリジナルで丁寧に作られている。さらに、肩、ポケット、裾を切り替えたデザインだから、体型も引き締まって見える効果もある。だから、ちょっと弛んできた40男の体型カバーにも最適。春だけじゃなく、秋にも着れるので年間の半分以上着回しが可能。軽量で薄いので、クルッと丸めて持ち運べ、旅先にも凄く便利だし……。

トム・フォードの提案では、ブラックのスラックスとニットにドレスシューズをコーディネートしているけど、春先ならTシャツ&ブラックデニムにしてカジュアルなコーディネートもありだね」

流行に関わらず着続けられるデザインと上質な素材は、“マイスタイル”を楽しみたいイケフォーにこそトライして欲しい一着です。アナタならどう着こなしますか?

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

レザージャケット 69万円 
ニット 13万円
パンツ 15万円
シューズ 17万円
ベルト 参考商品 
※全て税抜き価格

【問い合わせ】
トム フォード ジャパン
03-5466-1123
www.tomford.com
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5