Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

100gから多種オーダー可能な
肉食系カップル必見の新ダイニング

2016.1.15
2016.1.15

THE MEAT & LABORATORY

肉好きなカップルに超オススメのお店が、先月渋谷ヒカリエ7階にオープンしました。店内はNYソーホーのギャラリーや倉庫を改築したような趣で、スタイリッシュ。そこにあえてアンティーク家具を配置して、大人が心地よくリラックスできる空間に仕上がっており、早くも人気のスポットなんです。

ここの特徴は、なんといっても肉を好みの量でオーダーできるシステム。メインのステーキ4種は、すべて100グラムからオーダーが可能なんです。さまざまな種類の肉を食べ比べできるのは欲ばり女子にとっても嬉しいですよね。

肉を中心とした多彩なメニューにも要注目です。特にオススメなのが、ブランド牛を研究しつくした肉のスペシャリスト、加藤敦氏が厳選した5品。「山形牛100%の手ほぐしコンビーフ」や「とろける豚生ハム」など、とことんこだわった逸品が揃っています。

まずは、その中から4種を盛り合わせた「テイスティングセット(日替わり)」で、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょう?

「ガッツリ肉を食べたいけど、カロリーが気になる」そんなプヨフォーや女性にオススメのヘルシーメニューも用意されていますのでご安心を。


「ラムチョップロースト」は、くせの少ない肉の甘みを存分に楽しめる上、低カロリー・低コレステロール!なので、ダイエット中でも安心です。


こちらは普段あまりみかけない希少部位の「クーレット」。脂肪分が少なくやわらかで、ぎゅっと濃厚な旨味が口の中に広がる赤身肉です。

この店が早くも人気店になりえたのは、味はもちろん、気軽に肉を楽しめるようリーズナブルな値段設定になっているから。忙しいイケフォーがサクっと立ち寄って肉とお酒を楽しめるようキャッシュオンスタイルのカウンターゾーンがあり、こちらがまた素敵なんです。

まるで、おひとりさま男子が絵になるようにデザインされたかのようなゾーンは、待ち合わせにも最適ですね。渋谷を降りたらすぐという立地も最高。「ちょっとだけ寄って行こうよ」と気軽に彼女を誘えちゃうのも嬉しいですね。ちょっとだけのつもりが終電になってしまいそうですけど…(笑)

Text:Kumi Koyama

The Meat & Laboratory
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7階
ランチタイム:11:00~15:00
カフェタイム:15:00~17:00
ディナータイム:17:00~23:30(LO.22:15)
※日曜日は23:00まで(LO.21:45)

【問い合わせ】

03-6805-1729

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP