ひと目で輝きの違いがわかるほど
最高の美しさを表現し続ける
ダイヤモンドブランド

FASHION
2016.2.5 update

「愛している」との言葉とともに贈られるウェディングリング。幸せの象徴とされる、そのキラキラとした眩い輝きは女性達の永遠の憧れであり、生涯の宝物になるもの。その輝きに代表されるダイヤモンドは愛し合う二人の想いと、出逢ってからの想い出を記憶し煌めき続けます。だからこそ大人ウェディングなら、ダイヤモンドのクォリティを示す4つのC(クラリティ、カラット、カラー、カット)にこだわりつづけるラグジュアリーブランドを選びたいものです。

そこで『FORZA STYLE』が二人の想いを煌めかせ続けるラグジュアリーブランドの逸品をご紹介致します。

今回、ご紹介するのは「極上のダイヤモンドは何世代にも渡り引き継がれる財産である」ことを実感できるブランド、ハリー・ウィンストン。ダイヤモンドといえば、まずこのブランドの名前が出るほど世界的に人気のダイヤモンドジュエラーです。

創始者ハリー・ウィンストンがコレクションした宝石の数々は王族や政府が収集してきたものと比較されるほど素晴らしいものばかり。そんな最高級の宝石は世界中のセレブリティの中で大切な役割を担ってきました。美しさはもちろん、ロマンス、神秘性、絶対的な愛情を象徴する大切な逸品として、また次世代へ引き継がれてゆく財産として、選ばれ贈られたものなのです。

創始者ハリー・ウィンストンがこだわったのは、ダイヤモンドそれぞれの個性。人にもそれぞれ個性があるように、ダイヤモンドにも個性があるという考え方です。通常の4つのCとされるカラット、カット、カラー、クラリティという評価基準の中でも、最高品質のものを選ぶのはもちろんなんですが……。ハリー・ウィンストンはさらに独自の厳格な基準により、使用する石を厳選。美しさを左右するカットにおいては、たとえ、カラット数を小さくする結果になったとしても、個々の美しさを最大限に引き出すために、深過ぎず、浅過ぎない最適な角度と正確な比率でカットを施しています。そして、もっとも特徴的なのはセッティング。ダイヤモンドが持つ美しさを最大限引き出せるよう、プラチナの使用は最小限に抑え、リングの台座部分とセッティングされるダイヤモンドのバランスが完璧なものになるようデザインされているのです。だから、パヴェダイヤに至るまで輝きの違いがひと目でわかる、それがハリー・ウィンストンの美しきダイヤモンドなのです。

▶︎拡大画像表示 商品詳細はこちら
ラウンド・トリスト・リング

時を超えて受け継がれる
愛と技術の結晶

伝統的なハリー・ウィンストンの職人技を現代のデザインに生かしたリング。センターストーンの両脇に施されたダイヤモンドの部分が華奢で可憐な印象を与えてくれ指を細く見せてくれます。プラチナ×ダイヤモンド0.7ct台~131万円~(税抜)

▶︎拡大画像表示 商品詳細はこちら
エメラルドカット・クラシック・リング

ブランドアイコンの
エメラルドカットで個性を主張

洗練された個性的なカットが魅力的なエメラルドカット・クラシック・リング。永遠に変わらない上品なフォルムは年齢が重なるごとに彼女の指にしっくりと馴染みます。エレガントで大人なスタイルにぴったりの逸品。[プラチナ×ダイヤモンド1.0ct台~] 265万円~(税抜)

▶︎拡大画像表示 商品詳細はこちら
ベル・バイ・ハリー・ウィンストン・リング

たゆまぬ愛を表現した
ブランドを代表するコレクション

創始者ハリー・ウィンストンの名を不動のものにしたエステート・コレクションをインスピレーション源に。センターのラウンド・ダイヤモンドをマイクロパヴェ・ダイヤモンドが囲みアンティークな魅力を醸し出している逸品。[プラチナ×ダイヤモンド0.5台ct~] 170万円〜(税抜)

▶︎拡大画像表示 商品詳細はこちら
パヴェツイスト・バンドリング

最上級の愛と美しさが
重なり合う極上のリング

エンゲージメント・リングのセンターストーンにピタリと重なり優しく受け止めてくれるバンドリング。二人の愛が重なるような美しいカーブが魅力です。[プラチナ×ダイヤモンド] 87万円〜(税抜)

▶︎拡大画像表示 商品詳細はこちら
ラウンド・プロングセット・リング

二人の愛と彼女の輝きを
永遠に記すシンボル

ラウンド・ダイヤモンドが一周リングを彩る華やかなエタニティリング。小さなプロング(爪)でダイヤモンドをセッティングしているため、光の反射が美しく輝きが印象的な逸品です。[プラチナ×ダイヤモンド] 105万円〜(税抜)

▶︎拡大画像表示 商品詳細はこちら 
トラフィック・アクセント・バンドリング

人生における最高の瞬間を
2つの異なる輝きでより美しく

マンハッタンのストリートを交差する車やライトの動きをイメージしたリング。ラウンドとバゲットカットのダイヤモンドを美しく配置したコンビネーションの輝きが絶妙です。[プラチナ×ダイヤモンド] 45万円〜(税抜)

人と同様、ダイヤモンドひとつひとつに個性があり物語があると語り続けるブランド「ハリー・ウィンストン」。そのラグジュアリーで美しいひとつのダイヤモンドを、愛する二人の物語にしてみてはいかがでしょうか?

ワンピース3万7000円ミュラー オブ ヨシオクボ/エストネーション(03-5159-7800)

【問い合わせ】
ハリー・ウィンストン カスタマーインフォメーションデスク
0120-346-376
http://www.harrywinston.com

撮影協力:ザ テンダーハウス
http://www.tender-house.jp/

http://www.tender-house.jp/wedding.html

本コラムは指輪選びの決め手が見つかるクチコミサイト「Ringraph(リングラフ)」との連動企画です。


指輪選びの決め手が見つかるクチコミサイト「Ringraph(リングラフ)」は、婚約指輪・結婚指輪の検索&クチコミ情報サイトです。
すべてのカップルが、楽しく幸せな指輪選びをできるようサポートいたします。
モバイルサイト:https://ringraph.weddingpark.net/

BACK NUMBER