ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

デートに使える
“激ウマ”立ち飲み天ぷら屋

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

行ったら絶対に食べたい
山陰の名産魚『ばばぁ』

FORZA読者の皆様に、週末の夜ぜひ立ち寄りたい新橋の立ち飲みの天ぷら屋をご紹介します!

その名も「立ち天◯(たちてんまる)」。

ここは「市場」「産地」「工場」で“キズ物”として生まれるもったいない食材をフル活用する「もったいないアクション」という飲食プロデュース事業の第4号店。昨年11月にオープンしたばかりの話題の天ぷら屋なのですが……。食材は、山陰地方(島根県、鳥取県)の海、川、山で取れる名産品を「もったいないアクション」ならではの低価格で提供してくれます!

「ばばぁ」の天ぷら(180円)

冬のオススメは、「ばばぁ」の天ぷら(180円)。ばばぁとは島根県岩美町の名物で、古くから食べられる深海魚です。淡白な白身の中には豊富なコラーゲンがたっぷり!

「奥出雲トマト」の天ぷら(150円)

もうひとつのオススメは、「奥出雲トマト」の天ぷら(150円)天然の雪解け水を利用して栽培することによって、トマト本来の甘み、みずみずしさを味わえる珍しい一品です。

のどぐろ(300円)

その他にも、高級魚で知られるのどぐろ(300円)やえび(80円)、ベニがに(300円)など山陰地方で親しまれてきた食材を東京で激安で食べられます!

ベニがに(300円)

同僚とサクッと立ち寄るもよし、ショートデートに彼女と立ち寄ってもよし……。食通もうなる山陰の名産品の天ぷらがこんな値段で食べられるのはここだけ! ぜひ一度ご賞味ください。

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
山陰もったいないプロジェクト立天◯(たちてんまる)
東京都港区新橋3-15-7
03-3431-0118
営業時間:12:00〜23:30(LO22:30)
定休日:日曜・祝日
収容客数8名
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5