ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

「ギャップ」がフォルツァ世代に贈る
“アメリカンカジュアル”の新定番
Vol.14 野津達彦さんとチャンキーニットの関係

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

社内随一のアメカジ体現者が
家族で楽しむギャップの魅力を語る

アメカジと聞くと、ミドルエイジには「若い世代のためのファッションでしょ?」てな感じに敬遠されがち……。でも、心のどこかで軽快なアメカジスタイルで休日の街へ繰り出したいと心の片隅で思っている人も多いはず。そんな“週末スタイル”を模索中の皆様のお悩みを解決するため、アメリカを代表するカジュアルブランドである「Gap(ギャップ)」が、この度、『FORZA STYLE(フォルツァ スタイル)』とタッグを結成! その一案として、フォルツァ スタイル独占でギャップジャパン本社のスタッフによるスナップを公開。毎回、自慢の“新定番”を掲げ、各々のアメカジスタイルを披露してもらいます。

皆様、前回のコラムはご覧いただけたでしょうか?

年内最後となる14回目にご登場するのは、本コラムの記念すべき1回目でサマースタイルを披露した色男、野津達彦さん(43歳)です。今回は少し趣向をかえてお届けいたします。

愛車のジープ「ラングラーアンリミテッド」から颯爽と登場した野津さんの本日のスタイルを早速リポートしちゃいます。

 

「ゆったりとしたシルエットと着心地が抜群!」と語るギャップのケーブル編みのチャンキーニットをインナーに添え、リーバイスのトラッカージャケット、ニューヨークで購入したというハリスツイードのチェスターコートをレイヤード。そこにラグ&ボーンのスキニーデニムで手堅く下半身をまとめています。

もちろん小物使いも見逃せません。撥水加工が施されたエディフィスのロングブリムハットに、アイウェアは王道のレイバン、足元にはニューバランスのスニーカーといった具合に、嫌味なく大人なアイテムを適所に散りばめた都会的なアメカジを披露。

そして年内最後となるこの回の特別ゲストとして、野津さんのご家族もスナップしました!

 

前回の出演でも時も子煩悩ぶりをチラつかせていた野津さん。「世界一可愛い!」と語るお子様クララちゃん、美しい奥様のソフィアさんでの家族でギャップ中心のミックスコーデを披露いただきました。撮影場所までの移動中、スヤスヤ眠っていたクララちゃん。寝起きでご機嫌斜めかと思いきや、いざ撮影がはじまるとプロばりにサービスショットを連続(笑)。すぐさま現場はハッピーな空気に包み込まれました(笑)。

 

「鎌倉や二子玉川、あとは表参道あたりを何の用も当てもなくぶらぶらして、そこからカフェでお茶!」といった具合にまったりとした週末をご家族で過ごす野津さんファミリー。最近、家族でよく通うのはレストランは青山のイタリアン「アントニオ」だそうです。お子様とニューバランス、奥様とブラックデニムをそれぞれさり気なく併せていることからも仲のよさがうかがえます。

「家族でギャップに行くと必ず何かが見つかる。例えば、僕に欲しいものがなくても妻や娘が欲しいものがある。もちろんその逆の場合もある。手ぶらで帰ることは、まずないですね(笑)。それが一番の魅力だと思いますよ。いつも三人でショップを覗くと、皆であ~でもないこ~でもないと、ワイワイ楽しんじゃう。そんな“楽しめるブランド”って意外と少ないと思います」と野津さんは語ってくれました。

確かに言われてみると、家族で買い物を楽しめるショップって、いざ思い起こすと意外と見当たらないような気がします。さらに大人からキッズ、ベビーウェアまで世代を跨いでアメカジを楽しめるブランドとなるとなおさらでしょうね。だからこそギャップはアメリカンカジュアルを体現する数少ないブランドとして認知されているのかもしれません。

最後に、野津さんに年末年始の予定をうかがったところ「友達や家族と別荘で過ごす予定だよ~」とのこと。こんな余裕が40代には必要ですよね(笑)。それでは皆様、良い年末年始をお過ごしくださいませ!

Direction:Gap & FORZA STYLE

Marled Chunky Cable Crew Sweater 8,900円(税込)

【問い合わせ】
Gapフラッグシップ原宿 
03-5786-9200

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5