ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

モンブランの筆記具で
ポップアートと出会える?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

アンディ・ウォーホルの
作品をモチーフにした限定モデル

筆記具から、ジュエリー、レザー製品、フレグランスと40男のライフスタイルを幅広くサポートしてくれるモンブラン。コレクションは多岐に渡りますが、その中でも異彩を放つ人気シリーズが「グレートキャラクターズ」。毎年この時期になると発売する、いわゆる風物詩的なスタンスも築き上げています。

でもって、今年は誰もが知る20世紀のポップアート界の巨匠アンディー・ウォーホル氏の代表作『フラワー1964』をモチーフにしたスペシャルなコレクションが登場しました。

筆記具はまるでキャンパスのように、様々な趣向と技巧を凝らしています。カラフルなステンレススティール製のキャップをはじめ、彼のスタジオをイメージする本体にも父いたカラースキーム、尻軸にあしらわれたラッカー象嵌は当時のコマーシャリズムを象徴するバーコードを表現しています。さらに万年筆に関しては、ペン先に$マークがエングレービングされています。

ちなみに生産本数はアンディ・ウォーホルの生誕年にちなんで万年筆・ローラーボール共に、世界限定1928本となります。使えるアートと言うといささかオーバーかもしれませんが、そんな気分を味わえる贅沢なコレクション。このルックスゆえ、女性へのプレゼントにいきたいところですが、なかなかの価格ですから自分へのご褒美として、しれっと購入するものアリです。このチャンスをお見逃しなく!

Text: FORZA STYLE

万年筆 39万9000円、ローラーボールペン35万9000円(ともに税込)

【問い合わせ】
モンブラン コンタクトセンター
0120-39-4810
www.montblanc.com
 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5