ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

ショーメが伊勢丹新宿店で展示会を開催
〜パリの王室ジュエリーを肌で感じる〜

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ショーメの展示会で、
皇后の気品を肌で感じる

そこに行けば
あなたは王子様、彼女はお姫様に...

ⅰ. ショーメが展示会を開催!
ⅱ. 新作お披露目と先行販売!
Ⅲ. ジョゼフィーヌのアート写真展を開催!

ヨーロッパの王室御用達の公式ジュエラーであり、フランス革命時にナポレオン1世の公式ジュエラーであったことでも知られるショーメ。ショーメといえば、婚約指輪を思い浮かべる方も多いことだろう。「まだ婚約の予定はないし」「もう結婚しているし」と他人事のように読み流そうとしているそこのあなた。ネックレス、ブレスレット、時計……ショーメのアイテムを身につけることで、あなたも歴史に裏打ちされた価値を感じることができる。

この度ショーメは、「皇后の気品を肌で感じることができる展示会」を、2015年12月9日(水)〜12月15日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて開催する

 

フランス革命時より235年の歴史を誇るショーメの「職人技」で製作された新作ハイジュエリーを初お披露目、先行販売する他、パリ ヴァンドーム広場12番にあるル・グラン・サロンで展示されているヒストリカルピースの展示も行う。題して、“ジョゼフィーヌ=エレガントスタイルの創造=”である。

...ジョゼフィーヌ皇后とは、ナポレオンが最も愛した妻であり、その時代の先端をいく感性によって男性的な帝政スタイルに女性らしさを加え、繊細で洗練されたスタイルを創り上げた女性である。彼女のスタイルを表現するヒストリカルピースやデッサン画を、パリショーメミュージアム、ル・グラン・サロンより特別に取り寄せ展示するというのだから、これ以上に王室を肌で感じられる体験は他にないだろう。

また展示会では、「ジョゼフィーヌ」コレクションの世界観を写し出したアート写真展も開催される。フォトグラファーはなんと日本女性。フォトグラファー山元彩香氏が表現する「ジョゼフィーヌ」コレクションの世界観は必見である。

お姫様、皇后様に憧れたことのない女性はこの世にいないのではないだろうか。ジョゼフィーヌのようにフランス皇后とまではいかずとも、女性は誰もがお姫様になりたいと願っているものだ。もしあなたに愛する女性がいるのなら、その女性をこの非日常の世界“ジョゼフィーヌ=エレガントスタイルの創造=”へと連れ出し、王室の皇后となったかのような体験をプレゼントしてみてはどうだろう。

 

 大粒のダイヤがあしらわれた新作ハイジュエリーを目で楽しむもよし、もちろん先行販売も行われているため新作ハイジュエリーをプレゼントするのも良し...。きっと彼女にとってそれは「モノ」以上に最高の「体験」のプレゼントになり、同時に彼女にとって貴方は白馬に乗った王子様になること間違いなしである。

この気品溢れるショーメの世界観を、是非展示会に足を運んで、肌で体験してきてほしい。

Text:Yuko Nishiuchi 

場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
期間:2015年12月9日(水)〜12月15日(火)
特設サイト:
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/event/1512chaumet/index.html
お問合せ先: ショーメ TEL:03-3613-3188
オフィシャルWEBサイト:http://www.chaumet.jp
オフィシャルfacebook :http://www.facebook.com/chaumet.japan

 

【ライター:西内悠子】
1988年、兵庫県西宮市出身。同志社大学文学部哲学科卒。avexへの就職を期に上京し、3年半のOL経験を経てフリーライターとなる。在学時に自身のアメーバブログが大学生ランキング1位を獲得。会社員時代、dマガジン「Hot-Dog PRESS(講談社)」にて「おじさんハンター」として連載をしていた。

ブログ  twitter  Instagram

▶西内悠子の記事一覧
1ページ目はコチラ

2ページ目はコチラ
3ページ目はコチラ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5