Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
LIFESTYLE

【PR】【連載】逸品図鑑
第8回 フィリップスの電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン

2015.12.4
2015.12.4

スタイリッシュに進化した
ダイヤモンドクリーンの実力

多忙なFORZA世代(40代)は、何事にも限られた時間の中で、効率よく最善を得たいと考えています。しかし、口腔ケアになかなか時間が割けないのが現状。そのため、歯磨きをおろそかにしてしまいがち。また、ビジネスシーンにおいて口臭は”スメハラ”と言われ、どんなにスーツ姿がビシっと決まっていても第一印象を悪くし、仕事の利益にも大きく左右されることも……。40代でしっかりと口腔ケアをしておかないと、60代以降になるとさらに差がでてしまいます。

そんな時間がない方が効率よく、くまなく歯を磨けるアイテムとしてオススメなのが、ソニッケアー ダイヤモンドクリーンです。手磨きのブラッシングには、どんな人にも癖があります。奥歯を重点的に磨いたり、利き手と逆側がおろそかになったり……。その点、ソニッケアー ダイヤモンドクリーンは歯ブラシをあてるだけで、プラーク(歯垢)をしっかりと除去し、後述する〃音波水流〃効果もあって、磨きにくい場所の汚れも簡単に取り除けます。忙しくても継続できる「FORZA STYLE」が推薦する電動歯ブラシの頼れる逸品です。

1980年代に開発されたソニッケアーは、世界初の音波歯ブラシとして電動歯ブラシの分野に革命をもたらしました。それから20年以上、世界中の人々のオーラルケアを改善し続けています。ユーザーは現在、全世界で1,700万人。世界の50以上の大学で研究と理論に基づいた臨床実験が行われ、歯垢除去、歯ぐきの健康維持、そしてステイン除去に非常に優れていることが証明されています。

ソニッケアー ダイヤモンドクリーンは、そんなソニッケアーの技術の粋を集めた最上位モデルです。ブラシヘッドの毎分約31,000回という高速振動と、幅広い振幅が、口の中に“音波水流”を発生させます。この水流が、毛先の届きにくい歯間や奥歯の歯垢まで効果的に除去するのです。その効果は前述の大学や研究機関の研究データによって裏付けられています。コーヒーやタバコ、赤ワインなどによって歯に付着したステイン(着色汚れ)を減少させ、歯を自然な白さに近づけます。一回に2分間という短時間でも1週間*使い続けていると、あなたは自分の歯が本来の白さを取り戻していくことに驚きを覚えることでしょう。

音波水流によるブラッシング効果とブラシ毛は、歯や歯ぐきに負担をかけないのも嬉しい特長のひとつ。歯垢やステインをしっかり除去しながらも、デリケートな口腔内には至ってやさしいのです。見た目にも新鮮なブラシヘッドのブラシ毛は、ひし形にカットされて高密度に植毛されており、磨きにくい場所に当てるだけで歯の形にフィット。もう強い力で押し付けてゴシゴシ磨く必要はありません。

付属の舌磨きブラシヘッドに切り替えれば、200個以上のミクロの凹凸が舌の汚れをきれいに落とし、口臭の要因の一つである舌の汚れを除いてくれます。マウスウォッシュと併用することで得られるスッキリ感は、あなたに体験のしたことのない感覚をもたらすかも知れません。敏感な歯と歯ぐきをやさしく磨くセンシティブモードや、歯を輝かせ、つやを出すポリッシュモード。初心者にやさしくパワーを調整できるイージースタート搭載など、好みや使用歴に応じてモードが変えられるのも嬉しいところです。

スタイリッシュなトラベルキットは、PCから充電が可能。出張などビジネスシーンにフィットする。

電動歯ブラシは、見た目が重々しく、いくら性能がよくてもインテリアとしては難ありの製品が少なくありません。しかし、ソニッケアー ダイヤモンドクリーンは、ご覧のようなスタイリッシュなデザインで、ホワイト・ピンク・ブラックのカラーバリエーション。充電は付属のグラスに置くだけでOK! さらに、AC電源とパソコンからの充電も可能な、USB端子付き充電トラベルケースも付属されているので、出張の際やオフィスでの使用にも対応しています。

高性能かつスタイリッシュなデザインが光るソニッケアー ダイヤモンドクリーンは大切な方へのギフトとしても喜ばれること請け合いです。パートナーや最愛の家族にいつまでも元気に美味しい食事やおしゃべりを楽しみ、笑ってすごしてもらうためには、まずは美しい歯をキープしてもらうことが先決。イベントが目白押しの年末年始、ソニッケアー ダイヤモンドクリーンは、違いがわかる男のギフトとしてもふさわしい、文字通りの「輝く逸品」です。

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Satoshi Nakamoto
(sponsored)
 

*ダイヤモンドクリーンブラシヘッド使用時/2010年Colgan氏らの調査に基づく(個人差があります)。

*舌磨きブラシヘッドはブラックモデルには付属しません。舌磨きブラシヘッドとして別売りでご購入いただけます。

【商品データ】
フィリップス「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」 オープン価格

【問い合わせ】
フィリップスお客様情報センター
0570-07-6666
http://www.sonicare.jp/products/diamondclean/hx9308_80

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP