Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
CULTURE

ワインのひとしずくに隠されたストーリーを解き明かす!
国内で初めての大規模展覧会「ワイン展」が開催 

2015.11.19
2015.11.19

なんと!壮大なロマン溢れるワインネタを習得可能
ご招待券プレゼントあり!

10月31日から、国立科学博物館にて「ワイン展―ぶどうから生まれた奇跡―」が開催中。この展覧会は、ワインをテーマにしたものでは国内初の大規模な催しで、会場では多彩な資料や映像をもってワインを科学的に、そして歴史的に解き明かしていきます。ワイン愛好家もそうでない方も、奥深いその世界を、間違いなく堪能できるんです!

この展覧会は、テーマパークのように大人も楽しみながらじっくりと学べる内容になっているのも特徴。会場に入ると、四季折々のブドウ畑の映像が映し出されており、まるでワイナリーを散策しているかのような気分になれるんです。また、ぶどう踏みの模擬体験他、様々な体験コーナーも充実しており、飽きることがありません。さらには、なんと紀元前のワイン壺や、沈没船から見つかった世界最古級のシャンパーニュなど、ワイン関連の名品中の名品までも展示されているという充実ぶりなんです。

そして、イケフォーが注目したいのが、田崎真也氏が本展のためにセレクトした数量限定オリジナルワイン。今回の会場である国立科学博物館の外観がラベルに描かれており、コレクターにとっては嬉しい貴重な一本。ぜひ飲んでみたい逸品です。

ワインに詳しくない女性が、美味しいワインをイケフォーにすすめていただくのも嬉しいシチュエーションですが、「知ってる? ワインは紀元前から飲まれていたんだよ」なんて、ロマンいっぱいにその歴史を語られると、前のめりで聞いちゃいます。「俺は知ってるぜ」とまくしたてる、うんちく男子はまだまだ可愛い子ども。女性は男性の知識に奥深さを感じると尊敬できちゃうのです。

古代オリエントから海を渡り、世界中に広がった壮大なワインの歴史を学べるこの機会を是非お見逃しのないようにと、今回フォルツァスタイルの読者の皆さん5組10名様に、ご招待券をプレゼントします! ご応募は、こちらから。奮ってご応募ください。

Text:Kumi Koyama

※画像の転載は禁じます

応募期間:2015年12月19日 当選者数:5組10名

※当選は商品の発送をもって代えさせていただきます。

ワイン展 ―ぶどうから生まれた奇跡―
会場:国立科学博物館(東京・上野公園)
住所:東京都台東区上野公園7-20
日時:10月31日(土)~2月21日(日)
時間:午前9時~午後5時(金曜日は午後8時まで)
休館:毎週月曜日、12月28日~1月1日(金)
(月曜日が祝日の場合は火曜日。ただし11月2日(月)、1月4日(月)は開館)
※入館は各閉館時刻の30分前まで。諸情勢により開館時間・休館日等の変更があった場合ホームページ上でお伝えします。
http:wine-exhibition.com

【お問い合せ】
ハローダイヤル 03-5777-8600

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP