ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

全天候に対応する
40男にもぴったりの高機能スニーカーとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ザ・ノース・フェイスと
ヴァンズが夢の共演を実現!

実は、かつてはVANSのスニーカーを愛用していたというイケフォーも多いことでしょう。スケートをやるかやらないかは別にして、代表モデルのSk8−Hiは、シャープなシルエットがコーディネイトに取り入れやすいため、今も昔も世界中で愛されるファッションアイテムです。

とはいえ、スケートシューズを今もそのまま大人カジュアルに取り入れるには、それなりの勇気がいります。用途が限定されるスニーカーゆえ、例えば普段のジャケパンに合わせる場合は、色使いやシルエットバランスなど細心の注意が必要になるわけです。もちろんスポーティになり過ぎるのも困り物。活動範囲が狭まってしまいます。

ゆえに40男には少しだけ難易度が高いVANSのスニーカーですが、今冬なんとアウトドアブランドのTHE NORTH FACEと画期的なコラボを発表したんです。モデルは先述のSk8−Hiと、定番のChukkaがモチーフになっています。

アッパーには防水レザー&スエードが施され、大きなガセットタンやワッフルソールを反転させたラグソールを装備することで少しだけゴツさが加わり、ぐっと大人っぽく生まれ変わっています。

もちろんTHE NORTH FACEの機能素材を使用したアッパーは、保温性も高くこれからの季節にはまさに理想的。特にChukkaに関しては、フリースライニングを装備しているため、見た目にもほっこり暖かな足元が演出できます。VANSらしさを損なわず、少しだけ落ち着いた印象に仕上がったコラボモデル。まさに40男には朗報ですね!

Text:Shigeo Hasegawa

 

 
こちらはChukkaをモチーフにしたコラボモデルDesert Chukka MTE LX。アッパーは防水性に優れ、ラバーソールは氷点下でもグリップ力を損なわないという高機能ゆえ、真冬のレジャーでも活躍してくれます。
スニーカー 各2万3000円(税抜)

 

 

 

防水レザー&スエードを取り入れたSk8-Hi MTE LX。寒冷地でも足をしっかり保温するというハイスペックの定番モデルは、ややゴツさのある“大人顔”に生まれ変わっています。ヒールには2ブランドを象徴するロゴが刻まれます。
スニーカー 各1万9000円(税抜)

【問い合わせ】
THE NORTH FACE STANDARD 二子玉川
03-6432-7631
http://www.goldwin.co.jp/tnf/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5