ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

タフなのに、軽くて着やすくなった!?
空前の大ヒット!ニール バレットのライダース

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

バッファローレザーの重厚感を
解消した“工夫”とは

今季、『FORZA STYLE』が注目するデザイナーズブランド「ニール バレット」。イケフォー世代に刺さるレザージャケットの新作をご紹介したいと思います。

ミラノコレクションで活躍するニール・バレットの名を一躍有名にしたのは、2000年前半に発表したバッファローレザーを使ったウォッシュ加工したジャケット。ブラットピットやオーランド・ブルームをはじめとする世界中のセレブが熱狂的ファンとなり、日本でもコレをきっかけに大ブレイク! イケフォー世代のカリスマブランドとして人気を不動のものにしました。

そんなニール・バレットのアイコンともいえるバッファローレザーの新作が今季、ライダース型としてリリースされているのですが、これが空前の大ヒットをしているのです!

その理由は、アイコンだったウォッシュ加工を緩めて、ハード過ぎないようにしていること。ジップをウォッシュしたあとに後付けすることでスムーズに開閉できるようになりました。 さらに、頑丈にするために全体的にウレタンフォームが入っていたのですが、腕部分のみにすることで、軽さとフィット感が向上! より着やすく美シルエットに生まれ変わったのです。


レザーの大敵と言われる雨にも強いバッファローレザーは、キズもつきにくく、とにかく丈夫。ガシガシ使える男らしいワードローブとして、ぜひオススメです! 売り切れ前にぜひゲットしてください!

2016春夏コレクションには、今まで一度も登場しなかったこのアイコン的バッファローレザーが満を持して登場し、さらに話題と期待が増すニール・バレットから今後も目が離せません!

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

レザージャケット 43万8000円(税抜)

【問い合わせ】
ニール バレット阪急メンズ東京 2F
03-6252-5317
https://www.neilbarrett.jp
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5