FASHION

イタリア人が考え抜いた
本当に便利なM-65ジャケット

2015.10.29
2015.10.29

カジュアルからスーツまで
これ1枚でイケちゃいます!

今年は例年以上にミリタリー系のアウターが盛り上がっていますが、これからの季節、使い勝手のよいフィールドジャケットはぜひとも押さえたいところです。クオリティという意味ではオーセンティックなM-65も素晴らしいのですが、いかんせんシルエットがダボついてしまって、イマドキのファッションに落とし込むにはそれなりのテクニックが要求されます。そんな悩みを解決してくれるのがM-65のモダナイズの第一人者、イタリアのアスペジです。このスタイルはもはやお家芸となっていまして、それはもうこなれたもんです。

こちらのジャケット「ミニフィールド」はいろんなスタイルで展開していますが、イチ押ししたいのはヘビーウェイトでスーパーコンパクト、要するにとってもタフな高品質のポリエステルナイロン起用した1枚です。しかもこの素材、特殊な製品染めをしているのではじめから着込んだようなシワ感があって、すごくこなれた雰囲気なんです。

難点であったシルエットは無理なくスリム化に成功。誰もがイタリア人ばりにカジュアルからスーツまで合わせられちゃうっていう、とっても使える1枚に。ポケットは収納力があるから、週末の醍醐味である手ぶらにも対応できるし、着脱式のライナーが付くので保温対策も万全で言うことなし。

問答無用のスペックを持つ、このジャケット。多少お値段は張りますが、長いお付き合いを想定すれば十分射程圏内ないかと思いますから、ここは思いきって投資していただくのがスマートな選択かと。うまく着こなせれば、セレブばりのスタイリングが完成しますから、ディナーだって問題なくいけちゃいますよ。

Text: FORZA STYLE

ジャケット「ミニフィールド」 9万8000円(税抜)

【問い合わせ】
ラ ガゼッタ 1987 青山店
03-5468-5330
http://www.figo.co.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>