ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

日本中から靴をこよなく愛する
錚々たる顔ぶれが参加する
“靴の万博”が開催します!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ここでしか出会えない
渾身のシューコレクションが並びます

「お洒落は足元から」という言葉があるように、いつの時代も変わらず、靴選びはファッションの中心にあります。それは我々40男も、側にいてくれるパートナーも皆同じです。というワケで皆様に朗報を! 伊勢丹新宿店が“世界一楽しい紳士靴売り場”を目指して、『JAPAN靴博2015』を開催する運びになりました。

参加するのは、日本を代表する靴デザイナーから、優秀なファクトリーブランド、ビスポークブランドなど、錚々たる顔ぶれも加えて、何とシューデザイナーを夢見る学生の作品も登場するサプライズも! とまさに万博にふさわしい渾身のラインナップで40男を年甲斐にもなくどきワクワクさせてくれる素敵なイベントなんですね。

と喜ぶだけなら誰でも簡単にできるのですが、はやる気持ちを抑えて自分らしい一足を選んでこそ40男です。隣にいるパートナーはおそらく世界一手厳しいご意見番ですから(笑)。貴重なご意見をうかがいながら、バラエティに富むコレクションの中から末永く付き合える逸品を探してみてはいかがでしょうか?

Text: FORZA STYLE

日本シューズ業界の御大ミハラヤスヒロさんの渾身の力作。ノルベジェーゼ製法&グッドイヤー製法で仕上げた最高のストレートチップが店頭に並びます。
横尾直さんはユニークなコンセプトを持つ「ブラックブラザーズ」で出展。このモデルはシリーズの長男に当たるそうで、この他に二男・三男・四男がイベントに参加するそうです(笑)。
こちらのブーツはジョリの力作です。自社工場のある秋田の素材と技法を活かしています。最大のポイントは、つま先と踵、ヒールに施した漆の加工です。
弊誌編集長干場とのタッグで展開するWHでお馴染みの坪内浩さんのプライベートコレクションからは遊びを効かせた秀作が登場します。

JAPAN靴博2015
会期:2015年 10月28日(水)から11月10日(火)
会場:伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士靴
住所:東京都新宿区新宿3-14-1

【問い合わせ】

伊勢丹新宿店
03-3352-1111(大代表)
http://www.imn.jp/




RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5