ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 魁、干場塾!

【PR】第23回 干場愛用のソニッケアーの電動歯ブラシ活用法

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

口臭の半分以上が舌の汚れにあり!?
干場がこだわるソニッケアーの舌磨きの効果とは(PR)

34歳、只今イケフォー見習い中の編集部員サトシーノが小誌編集長の干場(ほしば)のコーディネートを徹底解剖! 第23回目は、干場が仕事の上で欠かせないソニッケアーの電動歯ブラシの活用法について聞いてきました!

サトシーノ:干場さん、お疲れ様ですううう! 今日も取材やら写真撮りが沢山入ってるので、いろいろ、キ~マ~で宜しくお願いしますね!

干場:なんだよ朝っぱらから変な挨拶しやがって! キ~マ~って、 いつの時代の業界用語使ってるんだよ!

サトシーノ:いや~今日もクライアント廻りがあるから、スーツでビシっと決まってますね! あれ? そのパソコンに挿さってるのって、新しいスマホの充電器ですか?

干場:違うよ、これはソニッケアーの電動歯ブラシのトラベルケースなんだ。こうやってUSBに接続するだけで、簡単に充電ができるんだよ。見た目がスタイリッシュだから、仕事場でも浮かないだろ? 出張先でも便利なんだよ。こういうのなかなかないんだよな~。

サトシーノ:へ~! デスクに置いてても確かに歯ブラシだとは誰も気が付きませんよね。さすがのこだわりですね!

干場:そうそう、歯磨きもそうなんだけど......今、ハマッているのはこれ! なんだかわかるか?

サトシーノ:うん? これってなんすか? 歯のついでに鼻の中洗うやつ!?

干場:そうそう、これを鼻に突っ込んでスイッチ入れてウィーンってやれば、鼻の通りが良くなるんです! ってバカ! 違うわ! これは舌を磨くブラシヘッド! 200個以上のミクロの凹凸が舌の汚れを除去してくれるんだ。

サトシーノ:あー! なるほどね~。舌磨きですか~......って、何で舌を磨く必要があるんですか?

干場:気がつかない人も多いんだけど、口臭の原因の半分以上が舌の汚れだと言われているんだよ。俺は、常にクライアントとのミーティングやイベントで話す場面が多いだろ? だから、人一倍口臭には気をつけているんだ。だから舌磨きは凄く重要なんだよ。

サトシーノ:へ~! そうなんですね~。でも、それって手磨きじゃダメなんですか?

干場:舌の表面(粘膜)って、顔の表面(真皮)以上にデリケートなんだよ。手磨きで加減がわからず、ゴシゴシするとキズになりやすいんだ。ソニッケアーの舌磨きなら、ヘッド先も柔らかいし、微振動が心地よくて気持ちいいんだよ。

サトシーノ:確かに、これ気持ちいいっすね! 舌の当たり具合が柔らかいし~!

干場:だろだろ~!......って、 お前、何で俺の舌磨きブラシ使ってんだよ~! 返せ! ってか洗ってこい! まったく、信じられないやつだな~。

サトシーノ:干場さんって、そういえば本当にいつもソニッケアーの電動歯ブラシ持ち歩いてますよね~。いつからそんなに口臭に気をつけるようになったんですか?

干場:口臭だけじゃなくて、仕事の上で見られるってことを意識すると、清潔感にとことんこだわるようになる。例えば、爪を綺麗にするとか、ひげを同じ長さに揃えるとか、髪を整えるとか......。常に同じイメージをキープするってことが大切なんだよ。それが安心感や信用に繋がるんだ。

サトシーノ:確かに、干場さんのイメージっていつも同じクオリティでキープされてますよね~。

干場:服装もそうだけど、常に誰のために仕事をしてるかってことが重要なんだよ。逆に考えて見れば、打ち合わせで口が臭い人とか、爪が汚い人とかって嫌だろ? 自分自身が清潔であることっていう気遣いが大切なんだよ。

サトシーノ:いつも言ってるタガタメ(誰がために)っすね!

干場:そうそう、かのエリザベス女王の述べた有名な言葉があって、かつて、女王陛下のデザイナー ハーディエイミス卿が、英国のエリザベス女王に、「もう少し派手なお召し物を!」と進言したときに、「私は見られるために、洋服を着ているのです」と。この言葉の意味は「いつもたくさんの人達が自分を注視している。だから、私は目立つ服より上品な服を着なければならない」。見せるための服ではない。というものだったんだ。

サトシーノ:なるほどな~。服装もそうだけど、まずは清潔感......。見られているという意識が大切ですね。イケフォーになるためにも、ソニッケアーでしっかりオーラルケアが必要ですね!

干場:そうだな、どんなに高くて良い服を買ったところで清潔感がない男は女性から嫌われるぞ! お前も気をつけろよ。

サトシーノ:はい!......。ってことで、これ貰っていきますね!

干場:コラ! だからそれは俺の! 自分で買え~!

今日はここまで!

Photo,TextSatoshi Nakamoto
(Sponsored)

フィリップス「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」 2万6800円(税抜)編集部調べ

 【問い合わせ】
フィリップスお客様情報センター
0570-07-6666
http://www.sonicare.jp/products/diamondclean/hx9308_80


 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5