Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
WOMAN

【連載】元ミスソフィアが行司
週代わり”美女相撲”
彼女にそそられたら「いいね!」を押してね
vol.11 ダンスインストラクター・田井香代子さん

2015.10.9
2015.10.9

美女のダンスレッスンで
いい汗かいてみませんか?

全国のアラフォー男性のみなさま、こんにちは。私、「美女相撲」の行司を務めさせていただきますライターの大石智子と申します。

この「美女相撲」は、女性たちがWEBという土俵の上でその美しさを競うコーナー。毎回はっと目をひく美人が続々と登場しますので、過去アーカイブも合わせどうぞご贔屓に。トキめいた女性がいたら、是非「いいね!」を押してくださいね。

今回はこれまでと違い、ついに“会いに行ける美女”が登場! 田井香代子さんはダンスのインストラクターをしており、生徒となれば以下のように特典が満載です。

1.美女と同じ空間にいられる
2.踊れるようになる
3.痩せる
4.ストレス解消にもなる
5.楽しい!

そもそも、最後に踊ったのはいつでしょう? 張り詰めて仕事を続けていたり、変化のない毎日を過ごしていたり、そんなみなさま、久々に踊ってみるのはいかがですか?

そういえば昔、『Shall We ダンス』なんて映画がありましたが、そんな映画の平成版を勝手に再現できてしまいそうなお方。しかも踊るのは社交ダンスではなくヒップホップ。選曲は三代目J Soul Brothersとかなんで、気合入れて田井さんについていってくださいね!

「生徒さんのほとんどが初心者の方。“ダンススタジオは入りにくい”と思っている方でも気軽に参加できる環境ですよ。ゆっくりやりますし、曲はテレビで聴いたことあるようなメジャーなものを選んでいるので、なじみやすいと思います!」

そう田井さんが言うように、実際に客層は30〜50代の初心者の男性が多い。初めは恥ずかしがる人が多そうですが……。

「やっぱりみなさん最初は思うように動けません。でも周りの目を気にせず自分をさらけ出せばどんどん上手くなります。“オレ、本気でやらないし”みたいに格好つけていたらダメですよ。一生懸命踊ってくれる生徒さんはステキです」

仕事のストレスも解消できそうだし、誰もが知っている曲の振り付けを完コピしたら、いざというときの一発芸にもなる。カラオケなどでも相当盛り上がるのではないでしょうか。

もともと田井さんは大学を卒業後アパレルの会社に就職し、社会人はじめのころは『SHIBUYA 109』でショップ店員をしていたとか。仕事をしながらもダンスを続けていましたが、ダンスに集中できる時間が少なく、思い切って会社を退職。いまは都内や埼玉の貸しスタジオでインストラクターとして活動しています。

田井さんのレッスンで驚くのが、1レッスン2時間1500円とものすごく手頃なこと。

「ほかと差別化するために安くしたんですけど、友達には“もうちょっと上げてもいいんじゃない?”とよく言われます(笑)。でも一度決めた金額を途中から高くするのもなんだか悪いですし……。それに、なにより初心者の方に気楽に入ってほしいので、まあいいです!」

価格設定に人柄のよさがにじみ出て、男ゴコロをくすぐられるというか、見守りたくなる気持ちになりませんか? それも、こんなわがままボディの彼女が言っていますから。

この日は清楚なワンピース姿ですが、もしもこれが水着だったら、ビールのポスターに即採用ですよ! ちなみに私は田井さんの水着姿の写真をブログなどで何度か見ているのですが、期待を裏切らない実力です。でも、グラマーな女性が着るタートルネックも素晴らしいですよね! 

そんな田井さんの理想のタイプは「清潔感がある人。話しているときに唾が飛んでくるような人はイヤですね」とのこと。過去に飛ばされたことがトラウマになったんでしょうか。清潔感があれば40代後半までOKだそうです。最後に、男性のぐっとくるふるまいは?

「やはり周囲に対して気配りのできる人ですね。私に対してだけ優しいとかじゃなくて、周りに目が行き届く人。ダンスのレッスンをしていても、“いま、いい感じですよ!”と隣に声をかけてあげる男性は優しいなと思います。あと私のことを娘みたいに大事に扱ってくれる包容力のある男性。そういうのを一度経験すると、もうオレさまな感じはムリになります」

清潔感と包容力。それって多くの女性が求める2大要素かもしれません。

では、よい連休を!

【プロフィール】
東京都出身。大学時代から本格的にダンスを始める。現在はインストラクターとして都内と埼玉で週に6日活動。好きな食べものは焼き肉。お酒はあまり強くなくて2杯で酔っ払ってしまうそう。休みの日はホテルのプールで寛ぐのがお気に入り。ダンスレッスンの申し込みは下記ブログから http://ameblo.jp/jizzykayo/

彼女にそそられたら「いいね!」を押してね

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP