TOP > NEWS
FASHION

女性は良いものを大切に着ている男性って
すぐ分かるものですから……。

2015.10.2
2015.10.2

伊勢丹新宿本店に世界初メイド イン モンゴリアの
カシミヤブランド「タニラグ」がオープン

小誌編集長の干場も溺愛する素材といえば、そうカシミヤなんですが……。このたび、モンゴルに生息するヘルカス山羊から採取される最上級のカシミヤ繊維のみを使用したカシミヤブランド「TANILAG(タニラグ)」が伊勢丹新宿店にオープンしたんです。

タニラグは、日本、モンゴル国、韓国のマーケティングチームと、ロンドン芸術大学セントラル・セントマーチンズ・カレッジ出身のデザイナーによって形成されているブランドでありまして……。アジアとヨーロッパの文化的要素を融合させることで、「意志・知性・品格」を表現することを可能にし、着るだけで余裕も感じられるワンランク上のカシミヤに仕上がっているのです。

注目すべきは、マイナス40度にまで冷える極寒の冬と灼熱の夏という厳しい環境で生き抜いたヘルカス山羊のカシミヤ繊維。細くて長く、その直径は平均約14.5~15ミクロン。しなやかな自然繊維なため、保温性も高い上に肌触りも最高級なんです。数々のカシミヤを試してきた40男でも納得できる品質です。さらに、世界で初めての「メイド イン モンゴリア」は、産地と加工所が直結しているので、他の獣毛が混入する可能性が低く、偽装・偽造の発生要因を根本から防ぐことができるのも着目すべき点です。

40男には、やはり本物を身に着けて欲しい!女性は良いものを大切に着ている男性ってすぐ分かるものですから。さっそくGETして暖かい冬をお過ごしくださいね。

Text:Rina Sohn

ユニセックスストール 4万8,000円(税別)
フェルトスリッパ サイズ:36~43(23㎝~28㎝) 8,200円(税別)

【問い合わせ】
TANILAG(タニラグ)
伊勢丹新宿店本館1階
東京都新宿区新宿3-14-1
03-3352-1111(大代表)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO